とても大事なこと | ロマンス小説の本棚

ロマンス小説の本棚

ロマンス小説好きのブログ。
大人の女性のためのロマンス小説がもっと広まれば良いな~
銀野流香としてロマンス小説も書いています。

こんばんは。ひまわり

 

 

ロマンス小説を読み始め、自分でも書き始めてから、性の問題はとても大事なことだと、より感じています。

 

人間も生殖能力を持つ動物のひとつであるのだから、避けて通れませんよね。

 

男性用避妊法に新たな、そして有望な知見結果が出たと、ナショナルジオグラフィック日本版の記事にありました。

 

これらが実用化されれば、より確実な避妊法ができて、とても良い事だと思います。

 

しかし、日本での避妊法はまだまだ遅れているように感じます。

 

先日読んだ、リンダ・ハワードの本の中に、ヒロインがパッチ式の避妊薬をしようしているシーンがありました。

 

以前何かの記事で読んだ事があり、その存在は知っていたのですが、日本にはいまだにないようで、とても残念なことですね。

 

簡単に手に入れられ、負担なく使用できる、そんな方法が日本でももっと普及してほしいと思います。

 

いくら目を背けても、絶対に存在する様々な性の問題。真正面から受け止め、より良い方向へ進んで行く事の方がとても理にかない、誰もが幸せになれると思うのですが、どうでしょうか。

 

それに愛するふたりが体を許し合うのはとても素敵なことだと、私は思っています赤薔薇それは信頼の問題ですから。それを乗り越えお互いをさらけ出すのは並大抵のことではないように思え、だからこそとても神聖なことのように思えます照れ