西方にもやや手を伸ばし | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、連休中に。

妻の許可を得て。

1人で。


中華そば 高野 @大口

特製鶏の中華そば 1400円

和え玉 シングル 400円




2018年5月の創業以来、めきめきと評価を上げている人気行列店。

2021年版から3回連続で百名店EAST版に選出されています。


店主は、非公開ながら、吉野町の人気店鶏喰(~TRICK~)(既食)出身。


2号店のKITCHEN TAKANO@大口(既食)がすごくよかったので、こちらもブックマークしていました。














うん!!これはおいしいっ!!素晴らしいっ!!




納得。




まず、スープが非常にインパクト抜群。

鶏が全開という感じのスープなのですが、旨みもたっぷり。




数種の醤油だれで味付けしたスープは、惹きも強くオリジナリティも高い味わいで、きっとこれが人気の秘訣なんだろうと思います。


味わいのイメージとしては、かなり鶏喰に近いという印象です。




合わせる三河屋製麺の麺はとてもしなやか。

スープにもベストマッチだですね。




特徴的なのは鶏チャーシュー。

鶏チャーシューで厚みのあるものって少ないのですが、こちらは、分厚い鶏チャーシューがゴロゴロ。


私は鶏チャーシューはあまり好きじゃないのですが、非常に研究された調理のされ方で、ここのはちゃんと美味しかったです。




また、和え玉は最初からしっかりと味付けされたもので、スープはかけずに食べるのが推奨されています。





洋風テイストで、すごく美味しかったですね。



14時40分頃の到着で、なんと30人程の行列。

入店できたのは15時45分頃で、その後はすぐ着丼しました。




いやいや、人気店とは聞いていましたが、ここまで大行列とは知らず、驚きました。




とはいえ、その人気も納得の、波に乗った気鋭店だと思います。




(元貴公士3717)