どこにも属さぬ俺流ラーメン | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りに。

1人で。


二丁目ラーメン @橋本

二丁目ラーメン ニンニク入り 1000円




2022年9月にオープンした稲田堤の超個性派ラーメン店、六等星(既食)の2号店。



トウキョウラーメンオブザイヤーの新店とんこつ部門4位に選出されています。


なお、六等星の店主はラーメン二郎八王子野猿街道店2(既食)出身ですが、この2号店の店長さんも同店出身。

その後六等星での助手を経て、2号店の店長となったようです。


こちらでは超個性的な六等星のラーメンを、分かりやすく食べやすくした一杯を提供しています。

その星はこってり輝く | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~ (ameblo.jp)










うんっ!いやこれはすごいわ・・美味しいっ!!




まさに俺流。


まず、お店は店長さんのワンオペ体制。

それなりの広さもあるので大変そうです。




純豚骨というスープがスゴイ。

たしかに本店のようなドロドロ感はなくて食べやすくはなっているのですが、それでもものすごいド豚骨。


とろみがあって、骨髄のざらつきも感じるウルトラ濃厚スープです。




また、自家製麺のインパクトも抜群。

デフォルトで250gある中太麺はもちもちで実に旨いです。


力強いスープと個性のぶつかり合いという感じですが、相性は抜群です。






ワカメやニンニクもこの一杯にはとてもマッチ。




薄切りで、でもたっぷりあるチャーシューもこの店のこのラーメンには必然的という感じがしますね。



20時半過ぎの訪問で、10人弱の行列。

すっかり行列店になっているんですね。




基本的に、麺とスープで食わせる、豪快俺流ラーメンという感じ。




食べている途中、ふと、かなや@方南町(既食)のラーメンに近いかな、とか思いました。




こまかなところは違うんでしょうが、業界にもトレンドにもこびない感じ共通するかも。




まさにどこにも属さぬ、オンリーワンな一杯です。




(元貴公士3716)