これ系最高峰 | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りに。

前日の大仕事がおおむね好評で、安堵感を感じつつ。

1人で。


とものもと @東海神

つけめん 1200円

味玉 150円

チャーシューご飯 350円




まるはグループの海老そばまるは@京成船橋(未食)の元店長が2015年3月にオープンしたお店。

その後、2020年3月に今の場所に移転しています。


ルーツを辿ると麺屋武蔵グループということになるでしょうか。

1位でなければ気にならない | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~ (ameblo.jp)




オープン以来めきめきと評価を上げ続け、今回トウキョウラーメンオブザイヤーの名店しょう油部門で13位、つけ麺清湯部門で4位に選出されています。








おお・・こ、これは美味しいっ!!素晴らしいっっ!!

 

 

 

超美味しい。

 

まず、お店は店主さんと奥様の夫婦経営。

ご夫婦ともにめちゃくちゃ好感接客です。

 

テーブル席が厨房に背を向ける変わった配置ですが、全体としてはアットホームな良い雰囲気。

 



そして、つけ麺はいわゆるトレンドのネオ清湯昆布水つけ麺スタイル。

 



もともとは、そんなに好みのタイプではないのですがこちらのは抜群に良いです。

 

味付が、全体にほんのりとした甘みを特徴にしていて、これが個人的なツボにドはまりしました。

 



自家製麺の滑らかな中太麺も昆布水に浸かって絶妙な塩梅に。

 



味玉が、とろっとろ。やっぱりどこか甘みの味付けでめちゃ旨いです。

 

チャーシューなどの具も絶品ぞろいです。

 



チャーシュー飯も、ラーメン同様少し甘めの味付けで、こちらも相当ツボでした。

 

 

20時過ぎの訪問で8割の客入り。

お昼は行列店らしいですが、夜は並ばずには入れるようですね。

 

 

 

いやー、美味しかったです。

 

 

 



ネオ清湯や昆布水つけ麺のトレンド系は、そこまで好みではないのですが、このお店は抜群に良かったですね。

 

 

 

出身店のふじさき@亀戸(既食)もすごく良かったですが、個人的にはこちらの方がさらにずっと上という印象でした。

 

 

 

こういう形で、オープン直後ではなく、しばらくしてからトウキョウラーメンオブザイヤーの名店部門に選出されるのって、ある意味で理想的だと思うんですよね。

 

 

 

トウキョウラーメンオブザイヤーきっかけでなければ訪問しなかったと思うので、感謝です。

 

 

 

(元貴公士3713)