毎日がこんな感じなら善き。 | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りにしげるの次に親しい後輩を誘って。

2人で。


らーめん 梶原 @千歳烏山

特製醤油らーめん 1250円

特製塩らーめん 1250円

炙りチャーシュー丼 300円

吉実園のTKG 350円



やまらぁ@人形町(既食)を経てムタヒログループ(色々既食)で店長を始めエースとして活躍した方が独立。

2022年9月のオープンです。


トウキョウラーメンオブザイヤーの新店総合部門5位、しょう油部門6位、しお部門3位に選出されています。






うん!美味しい!!素晴らしいっ!!




総合力。


まず、お店はわりと広々としていて、小ぎれいな雰囲気。


店主とスタッフの2名体制で、とても好感接客でした。



スープがとても優秀。

最近のトレンド最先端の水鶏系とは違って、もう数年前の意識高い系のイメージ。

ムタヒロややまらぁの、B級寄りのテイストともまた違って、オリジナルな味づくりが意外です。



麺は自家製麺麺。

醤油で手揉み麺、塩では中細麺と使い分けているのですが、もちっとしていてとても美味。




何種類もあるチャーシューや熱々のワンタン、細切りメンマなどの具も、どれも非常にハイレベルですね。


特に、特製にトッピングされる、厚肉が、肉肉しくて、オリジナリティがあって、好みでした。





炙りチャーシュー丼やTKGも、どちらも抜かりなしの美味しさ。 





19時前の訪問で、半分くらいの客入り。

思ったよりも空いていました。




総じて、高評価も納得の、気鋭店という感じ。




新年早々に、後輩と一緒に食べることができたのも良かったです。 




この日は比較的仕事も落ち着いていて、毎日がこんな感じで過ごせたら良いのに、と思ってしまいました。




(元貴公士3667)