キニナルキニナル DNA   | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,仕事帰りに。
1人で。

スモールアックス @大井町
ラーメン 少なめ (ニンニク野菜アブラ) 700円


大井町の東小路にある二郎系のお店。

2012年3月のオープン。


以前から気にはなっていたのですが,修行先とかの情報もないので,数多ある二郎インスパイア系の一つかなとスルーしてました。

ただ,評判も良いのでやっぱり最近になって宿題リストに追加したお店です。





おお!ウマい!!イイね!




高レベル。


特徴を挙げると,


・店内はとても狭くディープな雰囲気。

・店主のワンオペ体制。

・22時半頃の訪問で3人程の客入り。

・豚ましは既に売り切れ。



・スープは非乳化系。

・もやしや脂が良い感じ。わかってる感あり。



・麺もオーションを使っているらしく,美味しい。

・ただ少な目は170グラムでかなり少な目。250グラムの普通盛りでいいかも。



・豚も美味しいが,小ぶりなのが2枚だけは寂しい。



・ポン酢を置いているのが珍しい!ただ,頼むと市販のポン酢が出されるだけというオチ。

・加えると面白いけど,凛@大井町のような中毒性はないかな。


という感じ。




かなり良質な一杯で,ますます修行先が気になりました。




二郎系の気分だったので,よかったです。




(元貴公士3191)