そろそろ今年も終盤へ   | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ

 

この日は,仕事帰りに。
1人で。

鈴ノ木 @狭山ヶ丘
まぜそば 850円
特製トッピング 300円
ねこまんま 200円


六厘舎ソラマチ店(未食)の店長など,人気店を経験した店主が2018年10月にオープンした自家製麺のお店。

トウキョウラーメンオブザイヤーでは新店醤油部門の6位,汁なし部門1位を獲得。
百名店2019のイースト(EAST)版にも選出されています。




おお!!これはめちゃくちゃウマい!!!素晴らしい!!



大ホームラン。


まず,ビジュアルからしてテンションが上がります。

まぜそばはたくさん食べていますが,こういうジャンクさと麗しさの両方を備えているビジュアルは初めて。

そして具材が最高。


具だくさんなのですが,特に食べるラー油とかフライドオニオンの他,刻んだチャーシューが絶妙。


特筆すべきはワンタン。
味付けが最高で,この店はワンタン必須ですね。


チャーシューもわかってる感のある脂身が適度にあるタイプ。


そして,最高なのは麺。
自家製の手もみ麺でぷりぷりしています。
この麺でまぜそばを食べれば,そりゃ至福の時ですよね。


途中でレモンを絞ると爽やかな味わいになります。


ねこまんまも,鰹節と醤油がやたら美味しくてすごい満足感。


20時半頃の訪問で2人程。
閉店間際だったので少なかったのかもしれません。



いやいやこのお店は素晴らしいです。



こういう出会いがあるからオブザイヤー巡りはやめられません。



そろそろ終盤ですが,まあコンプリートは既にできなくなってるので,気楽に臨もうと思います。



(元貴公士3190)