モンテクリスト 2024/2/21 | My collection

My collection

好きなもの、好きなことを集めておくところ。

 

 

2月21日 モンテクリスト

インモンテ、ついにセミマッコン!

 

★ホ・ヘジンさんの声はトーンが明るめで聴きやすく、楽しい曲が似合う。

最初のデュエット曲の後、船の上で二人で会話している姿がとても楽しそうだった。

 

 

★監獄シーンのハルハル~の時

モンデゴから「エドモンは死んだ」と告げられた後のメルセデス、

他のメルセデスは、泣くだけだと思ったけれど、ヘジンさんは泣きながら、

「約束したのに・・帰ると約束したのに・・・エドモン・・・」みたいにセリフ多めだった。

 

 

★ソ・ボンソク神父とのラスト

神父が静かに切々と語るこの言葉が胸に沁みる。

 

「エドモンド・・私がここで過ごした数十年の歳月、その島の宝の代わりに

このような苦難をくださった理由を、毎日神に尋ねてきた。

今になってわかったよ。もっと大切な宝をくださったんだよ。

おまえのような息子のことだよ。ありがとう・・・」笑い泣き

 

グクエドモンドも、亡くなった神父を抱いてかなりの嗚咽。

ラストのフレーズ、♬ワンニ テリ~を歌うまでかなりの間があいて、

メロディーにならないほどの泣きフレーズでした。

 

 

★海賊の衣装、このところ、いつも左袖が半袖になってる。ささやかな不満(*´з`)

珍しく、ジャコポから投げられたナイフを受け損ねて落とすが、

その後のナイフクルクル回しはかっこよし!キラキラ

 

 

この衣装、本当に似合ってましたね!」ラブ
 
 
★地獄ソング
この日は今までの席よりも、後ろのセンター席だったので
全体がよく見えました。
地獄ソングも、ついつい、グクの表情ばかりオペラグラスでのぞきたくなるけれど
回りで踊っているアンサンブルさんの動きも合わせて見るとすごく面白い。
モンテの後ろで亡霊のようにダンスしているのも、センター席だと綺麗なフォームで見える。
 
 ♬ムルプ クロバー (膝をついてみろ)と歌うと、
  それに合わせて膝ついてガクッとしたポーズしてたり。
 
 
★パーティシーン
メルセデスとの再会シーン
ネックレスを引きちぎった後に、二人で歌うラスト部分、
 
イジェヌン アルスーー オプソーーー
タメの呼吸が合わなくてオプソ~がずれてしまった。惜しい(^^;
 
 
★私の大好きなモンデゴへの復讐シーン
白目率がかなり高くて、ちょっとクスっとしてしまった。(ミアネ)
どれだけモンデゴが憎かったのか?
憎悪の炎がメラメラメラメラメラメラメラメラ
 
前も言ったと思うけど、復讐が成功して、船長の帽子被っての
♬イゴッシ ジョンイーーー での、白シャツの胸ブルブルがすごいセクスィでラブ
ひそかにお楽しみポイント。飛び出すハート 
 
私はどうも、地獄ソングよりも、モンデゴ復讐シーンが
テンション上がるかも。w
 
 
★メルセデスとアルバートがモンデゴに愛想を尽かして出て行った後~
エドモンドへの復讐に燃えるカンテウル氏のモンデゴが切なくて好きです。
命を絶つ前のラストのセリフも本当に哀しそうで
泣きながら言っていて、こちらまでウルウルしてしまった。
船から下に落ちる姿も美しいと思いました。
 
 
★カーテンコール
モンテは黒のロングコートに黒手袋あり。(今回はちゃんと確認!)
 
私はカーテンコールデイには一度も当たらなかったので、
今回初めて、カテコでの指ハートをいただきました。
 
ボンソク神父さんもポケットから二人に指ハートを出してくれて
グクはまた腕をバッテンに胸に当てて感動ポーズ。ラブラブ
 
テウルさんともグクは最後の舞台で、テウルさんとハグ。
そして、テウルさんはバイバイして去って行きました。
 
 
ラストのデュエット
♬クデ キョッ右上矢印テーーー は音上げバージョンでした。
 
カーーテンが閉まって最後はよく見えなかったけれど、
メルセデスにグッと近づいてハグしてそうな雰囲気も?
 
 
この日、グクさんの声はちょと高音に余裕がない様子だったので
コンディションがすごく良いとは言えなかったかと思うけれど、
感情表現はやはりとても良かったと思います。