モンテクリスト 2024/2/15 | My collection

My collection

好きなもの、好きなことを集めておくところ。

 

 

2/15 モンテクリスト

 

声のコンディション良好❣️

前髪長くて、エドモン時代、顔隠れ気味。もう少し短い方が若々しいかも?

 

★最初のデュエット

우린 사랑하니까 

メルセデスがエドモンの頬を挟む仕草の後、顎を指でチョンってしてたような。

キャっドキドキ反則チュー

 

この歌の時、いつも二人ばかりに集中していて気が付かなかったけど、右側でモレル船主とダングラースが何やら話をしている。

台本には、そこでダングラースが怒った様子でカフェに向かうと書いてあるので、この時に次の船長はエドモンドになることを聞いたのかもしれない。

復讐の種となる大事なシーンだったのかも。(でも、ずっと船の上の二人を見ていたくて、ダングラースを見るのが一苦労😂)

 

 

★ウ・ジェハ氏ヴィルフォートの声量豊かな

♬シャトーディローーーーーには

いつもうっとりさせられる。

 

★海賊シーン

シャツの左袖が出ていて半袖になっていて自慢の筋肉が見えなくて残念。

やはり普段は袖を中に入れ込んでるのね?

 

 ★그렇게 말하던데요

モンテの噂をするパーティ始まるシーン

なんでいつもあんなにワクワクするのだろう〜メロディーも歌のかけ合いも、オーケストレーションも大好き❤

モンテが登場する瞬間までの盛り上げがかっこよくてテンションUP!

そして、モンテ登場の際の歩き方、なんか可愛く感じてしまうのは私だけかしら?照れ

 

★メルセデスとの再開シーン

モンテが♬チャッカグンマ~チョンシンチャリョーと冷たい表情で歌い始めるが、

ネックレスの指輪を見つけて…

 

『나는 단지 유령일 뿐 私はただの幽霊なだけ

아닌 걸 널  알잖아  違うと君はわかっているじゃないか』

 

この部分で葛藤する心と共に声色がサッと変わるのが切なくて好き笑い泣き

 

★1幕はあまり太ったとか感じなかったけど、2幕のグレーのベストがちょっとキツそうだった。😂

 

★偽の戦いのルイーザとのアドリブ

 

진짜 찔렀어

선물이야 축하해

고마워

 

モ:本当に刺したな?

ル:プレゼントよ、おめでとう

モ:ありがとう

 

プレゼントは初めて聞いた!😂

 

★復讐シーン

ジャコポが、ヴィルフォート妻が犯した毒殺の所見書を燃やす時、服の方に舞い上がって火が服に燃え移るかと思ってヒヤッとした。

あの火はなぜ勝手に消えるのだろう❓

いつも不思議に思う。

 

★モンデゴへの復讐シーンは怒りの炎が最高にメラメラで🔥目のひん剥き方も怒鳴り具合も最高で、これでもか‼️な凄まじき悪の魔大王みたいなモンテ!👿😂

私もテンションMAXになる〜😆

 

 

★過去の私自身

出だし、泣きそうな声で歌い始める。

とても歌詞を大切に噛み締めるように歌ってるようで胸に沁みる。

ラストは太い声と豊かな声量で歌い上げ、気持ちいい〜。耳福ラブラブ音譜

 

★以前は大声で張り上げていたセリフが、静かに言うようになってる部分がある。

アルベルトに名前を聞いて、繰り返すときの、アルベルト’モンデゴ!’とか。

 

 

★カンテウルさんのモンデゴ、

メルセデスに愛を囁く歌声が甘くて素敵。

悪いこともたくさんしたモンデゴだけど、テウルモンデゴ見てると、本当にメルセデスを愛していたんだなぁと感じる。

 

 

★アルバートとバレンタインのペアはお気に入りの

イ・ジュスン&チョン・ミンジさんで良かった!

 

★세월이 지나

私はソンミンさんの歌うこの曲がすごく好きなんだけれど、この日は切々とした思いが伝わってくるようで、イジヘさんもよかったなぁ。

 

 

カテコ

グクさん、出だしで少し自信なさそうに歌い始めて、あれ?な感じ。

オケの音がよく聞こえなかったのかも?

ヨンソヌン パラジマ〜を普段はセリフっぽく言うのに、今回はメロディーで歌う。

歌い終わってから、顔を覆って恥ずかしがり、凹んでしゃがみ込む。

ファンの歓声より大きくなる。😂

 

カテコのラストのデュエット

クデ〜キョ↗️テーーー

ラストを音上げ音譜

 

最後、メルセデスがモンテの手の上にさらにもう一方の手を重ねる。

その後、カーテンに隠れてしまったけど

やはり足が近づいていた感じ。ドキドキ

 

カテコ衣装、グレーコートでなく、アルバートを助ける時のブラックコートを着ていたらしい。

気が付かなかった自分にショック😨

(顔ばっかり見てるのか?私・・・)

 

 

★今まで一番センターに近い席だったのだけど(やや右)

やはりセンター席って全体がバランス良く見えてすごく良いと実感😍🙆

 

 

 

 

 

 

劇場近くのカフェイベントにも行ってきました。

チケットホルダーとインモンテのコップもいただき、グルリとグクさんに囲まれた幸せな空間で

お茶してきました。ラブラブ