モンテクリスト 2024/1/17〜19 | My collection

My collection

好きなもの、好きなことを集めておくところ。

X(Twitter)にざっと書いていた感想をブログのほうにも置いておきます。

 

1月17日からの当初の観劇予定はこのようでした。

 

1/17  モンテクリスト(ソイングク)

1/18 ドラキュラ

1/19 モンテクリスト(ソイングク)

 

ドラキュラはすごく人気があったし、一度も観たことがなかったので

チケッティングはかなり大変だったのだけれど、予習もそれなりにして、楽しみにしていたのですが・・・!

仁川空港に着いた途端に、1/18のキャストがグクさんに変更になったというニュース!

えーーー!びっくりウンソンさん、体調不良のよう。

ドラキュラもすごく惜しかったけれど、イングク大好きな私としては、キャンセル料払ってもやはり、モンテクリスト観ちゃいますよね。

 

そして、夢のようなインモンテ3連チャンの旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンテ、新たな気づき

 

★エドモンドがジャコポの腕のタトゥーにすごく反応。

あの腕見ろよ?的に驚いてみたり…

チングになろう!の後に、腕に触れようとしてみたり。

 

★(よく見たら台本にも書いてあったけど…)

アルバートがローマに行く!と話すシーンの後、メルセデスが指輪付きネックレスをそっと取り出して指輪にキス。

(指輪にkissするのはイ・ジヘさんだけだったみたい)

それを下からモンデゴが盗み見ていた。

 

★ずっと観れていなかったグク&ホヘジンさんのペアを、18日に思いがけず観ることができました。

ヘジンさん、背が高いのか、グクさんと向かい合うと顔が近い〜🥳

やはりへジンさんの声は明るくスッキリと通る歌声なので聴きやすい。

若い時代のメルセデスは特に溌剌とした可愛らしさがあって良かった。

後半の切ないソロ曲は、私的にはソンミンさんがすごく感情が乗っているので一番グッと来る。

 

★グクさんは三日連続出演でも声も枯れてなくて、地獄ソングも以前よりしっかり歌えていて素晴らしかったです。

本人も言ってたけどこの曲は感情と歌のバランスが難しいと思う。あまり感情にのめり込みすぎると歌の方までエネルギーがいかなくなるのか?声があまり出てなかったりする。

少しずつ、感情と歌のバランスを掴んできたのかな?と感じた。

シャツは少し破れた。

サイドだったので、一瞬肌が見えたのはわかったんだけど、すぐに暗転してしまったので、ちょっとザンネーン🤏😂

 

★カテコは後ろ向きのしゃがむポーズから振り返りで登場✨

19日カテコではやり切った満足感がみなぎっていて、まるで(自分、よくやっただろ?)というように、猿のオルゴール人形ががシンバル叩くみたいな大きい拍手をしてて、可愛かったです。