お月見&そろばん | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

↑昨年は

月見団子やめておはぎになりました

の年でしたが、今年は


月見バーガーになりましたチューチューチュー

嘘です(本当です)
ちゃんとお団子も買いましたニコニコニコニコニコニコ


娘はプレーンな月見団子しか食べませんでした。
なぜ滝汗滝汗滝汗

昨年は7級だったそろばんも、今月はいよいよ2級に挑戦真顔真顔真顔
毎朝特訓中です。
暗算は3桁5口の練習中。
字の汚さよな…滝汗
娘にいろいろアドバイスしてたら
「ママに1つ忘れてほしくないことがあるんだけど…娘ちゃん、小学校1年生だからね?」
と娘に言われてしまいました滝汗滝汗滝汗
たしかに…。
と一瞬なにも返せませんでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやでも検定試験を受験するって言ったのは娘ですからぁぁぁぁ!