七五三スタジオアリス先行予約会(おでかけ用着物レンタル) | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

悩みに悩んでいる娘の7歳の七五三。

↑すでにライフスタジオにて前撮り済。


3歳の時は、

前撮り①(スタジオ撮影)

前撮り②(スタジオアリスHappy Birthday七五三)

当日ロケーションフォト

とかなりの気合いの入れようでした。

七五三 

写真 


が、アルバム等は買っていないので実際はそこまで費用をかけた訳ではありませんニヤリ


中でもスタジオアリスでの先行予約会でのお着物レンタルはかなーりお得で、娘のお誕生日写真一万円購入+平日おまいりレンタル代0円、当日写真数千円とフル活用させていただきました。


そんな先行予約会。

今年もはじまったようですニコニコニコニコニコニコ


おでかけ用着物レンタル予約&相談会びっくりびっくりびっくり
名前は当時と変わっていますが内容は似たようなものですね。

うん。似たようなもの。
似たような…もの?
特典が減っているような気もしますが滝汗

レンタル料金も似たような…もの…滝汗滝汗滝汗
あれ、ちょっと値上がってるアセアセアセアセアセアセ
年長の今年なら、幼稚園を休ませて平日お参りでも良いですが…(密を避けるという意味でも)
来年小学生になってしまうとそういう訳にもいかなさそうです。

しかもこれ、4月5月に撮影なので7月生まれの娘の場合Happy Birthdayが使えませんアセアセアセアセアセアセ
純粋な前撮り真顔真顔真顔

↑3歳の時のお値段がこちらなのでやはり少し値上げされていますね。

さらに平日でも料金プラス日があるのとブランド着物を選ぶとさらに3000円かかってしまうので、やはり3歳の時のようにはいかないようです。
3歳の時は先行予約の特典でブランド着物代も平日0円でしたからガーンガーンガーン

平日なら今年、来年なら土日…。
レンタル料金にかなりの差が出てくるのが悩みの種ですねアセアセアセアセアセアセ
まぁ先日前撮りしたばかりなので、今年の五月に前撮りはナシかなぁという感じですが。
第二弾、三弾も気になりますラブラブラブ