ピアノが欲しい | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

やーっと1週間が終わりましたえーんえーんえーん

幼稚園、そろそろ親の私が心折れそうですアセアセアセアセアセアセ
娘も登園しぶりはないのですが、何の時間かわからず不安な顔をしてることも多いみたいで…。
まぁ1クラスの人数と先生の数を考えたらやっぱり物足りなさもありますよね。
まだまだお友達同士で遊んだり、っていう感じではないみたいなので特にアセアセアセアセアセアセ
というかそういう自由時間が今のところ皆無みたいですガーンガーンガーン

道具を片付ける練習、トイレの練習、着替えの練習、お箸の練習…
度々くるプリントに書いてある「おうちでも練習お願いします(*^^*)」でさえプレッシャー感じるので、娘もなかなか頑張っているのだと思います。

そんな感じなので朝はなるべく遅く送って、帰りは1番早い時間帯でお迎えに行くという過保護っぷり。あんまり気が休まりませんゲッソリゲッソリゲッソリ

登園しぶりが怖いので
寝かしつけもかなり気合いを入れて頑張って8時半完全就寝を続けています。

朝はというと、六時半ころ娘は勝手に起床。
最近はピアノの発表会に向けて朝は自主的にピアノの練習をするようになりました。
えらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
田舎なのでご近所さんはとっくに起きているし、我が家は角だし、電子ピアノなので騒音はあまり気にしていません。(むしろ町内放送の方が朝っぱらからうるさい)

まぁしかし、こう毎日ピアノの練習を見ていると、

欲しくなるよねぇピアノ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり楽器を習ってるのに家に楽器がないってどうなのって心のどこかで思ってしまいます。
教室のピアノがグランドピアノなので余計にそう感じるのかな??
現実的にグランドピアノを置くのは無理ですがアセアセアセアセアセアセ
娘が欲しいというまで待つかな…ガーンガーンガーン

ちなみに娘が使っている電子ピアノは、私が幼稚園の時に買ってもらったものなのですが、私はピアノを習った事がありません(何故
それでも電子でいろんな遊びができたおかげで、(手の形や弾き方がなってなかったとしても)それなりに音楽を楽しめる程度の知識がつきました。
そう考えると電子で十分ですよね。
いやぁー、でも、幼児の弾くピアノって真っ直ぐでいいなぁ。欲しいなぁ。

そういえば、以前から探していたカタカナカードですが→

こんなところに隠れていましたガーンガーンガーン
20枚ほど…ガーンガーンガーン
まだ取れないのが数枚残ってます。

なんで気がつかなかったかって…
カバーをオープンすると見えないのです!!

こういう恐ろしいことをするうちはピアノ購入も見送りかな滝汗滝汗滝汗
購入費でいろーんな事できちゃうしね。
とりあえず発表会までは、何も考えずに練習頑張ってもらおうと思います。