【3歳9ヶ月】木下大サーカス | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

以前からポイントインカムで貯めたポイントはコツコツとAmazonギフトカードに交換していたのですが…今朝衝動買いをして使いきってしまいました\(^^)/
安すぎて何度も見直してしまいました。
まだ商品は手元にないので、レビュー等はできませんが…愛知近郊の方は自己責任でぜひ❤️❤️❤️
レゴランドは娘の誕生日の夏に行こうと思っていますニコニコニコニコニコニコ
本当はレゴランドホテルのレゴフレンズルームに宿泊して、ホテルのアクティビティもして、プールも入って…といろいろ満喫したいのですが、どう見積もっても予算オーバーなので1day日帰りにする予定ですアセアセアセアセアセアセ
お誕生月はキッザニアにも行きたいしねーアセアセアセアセアセアセ

そんな感じでGW初っぱなから関係のないところでお買い物をしてしまった我が家です

そしてGW第一段は
木下大サーカスに行って来ましたラブラブラブ

GWだしと覚悟して行きましたが、第1回目公演(10:10からの)開演1時間前に着いて、白川公園の駐車場に入れましたチューチューチュー
自由席は既に長蛇の列でしたが最終的に満席にはならなかったので全員入れたかと思います!
むしろすぐお隣の名古屋市科学館のプラネタリウムの列の方が白熱してました笑

自由席は満席になると並んでいても入場できないことがあると聞いていたので、我が家はギリギリになって慌てて指定席をとりました!
↑こんな感じでしたがロイヤルブルーのお席にしました。

当日販売分もありましたが、リングAとロイヤルブルーは完売、リングBCもみたところ埋まっていたので連席は厳しいかな?という感じだったと思います。
ロイヤルイエローは半分くらい空いていました。
なので最悪指定席にする覚悟なら当日バタバタ行っても入れないということはなさそうです。

せっかくのサーカスなので物販も含めて楽しもう!とお財布の紐を緩めていった我が家ですが、
買ってあげて娘が喜んだのは↑こちら
150円で販売されてましたびっくりびっくりびっくり
場内で買ったおやつも持ち込めるのでかなり良心的です!
森永がスポンサーのようで他にもポテロング、パックンチョ、森永のクッキーシリーズ
↑こういうやつ。何種類かありますよね。

が売られていて、家族みんなでつまめるような感じでした!
飲み物も自販機が設置されていて、500ml180円、350ml160円くらいの値段設定だったと思いますびっくりびっくりびっくり(スポンサーはコカ・コーラ)

もちろん、ポップコーンや唐揚げ棒などもありましたので、雰囲気を楽しみたい方はそちらでもラブラブラブ
我が家はポップコーンを購入。
それでも300円でしたハートラブラブラブラブ

肝心のサーカスはというと、娘は感動しきりで大満足。
大衆よりのサーカスというか、歓声オッケー、手拍子ありのテンポ良いステージだったので飽きずに見れたみたいです。
演目ごとに衣装の雰囲気も変わるし、シルク・ドゥ・ソレイユのような静かな演目が少なかったのも娘にとっては良かったです。

第二部は少しだれてしまったものの、概ね集中して見れてました。
というのも指定席は背もたれがついているのですが、そこまでしっかりとした高さがあるわけではないので子供用シートをつけてしまうと背もたれが使えないのです(子供用シートは映画館にあるようなおしりの下にしく箱のようなものです。指定席、特別自由席だけ使えるようです)
さらにその子供用シートは固いので、座り心地は自由席と変わらずだったかな滝汗滝汗滝汗
(自由席は背もたれなしのベンチのような感じです)

それで疲れてしまったのか、第二部はパパにもたれたりママにもたれたりフラフラ。
最後の演技がメインの空中ブランコで上方でのパフォーマンスだったので、子供用シートをはずして背もたれ使わせたら最後まで見れましたデレデレデレデレデレデレ

大人は全然問題ないと思いますが、
長丁場なので3世代で行く場合は指定席の方がいいかもしれません。

ピエロも楽しく明るいピエロだったので、面白かったみたい!
これでシングアロングの3巻目見てくれるようにならないかなぁアセアセアセアセアセアセ

出てきた動物は何頭ものライオンとシマウマ3頭でした。
ゾウはいると思ったんですが見れず
どちらも笑いあり愛嬌ありのステージで、猛獣ショーという印象はあまり受けませんでした。
サーカス業界自体も縮小しているし、動物愛護の観点からも今後はやっぱりこういうショーはどんどん見れなくなるかな??
娘もかわいいね!とか白いライオンさんだー!!!とは言ったものの「何で火をつけるの?何でくぐらなきゃいけないの?ライオンさん怒ってる??」と不安そうな顔をした瞬間もあったので、今の時代はそういう感覚の方が自然なのかなぁと。
そういうのもあって、見れるときに1度は見ておこうと今回行ってみたのもあります。


あとは、
やはり娘を連れていくにあたって1番心配だったのが娘が怖がらないか?ということです。
YouTubeで木下大サーカスのCMなどを何度も見せ予習をした上に、サーカスは怖くないよ!ということを教えてから行きました。

動物愛護とかそういうテーマはひとまず置いておいて、サーカスの良い面を描いた絵本が主な方法ですラブラブラブ
このシリーズはじめて読んだのですが、虫に詳しいびっくりびっくりびっくり
カブトムシからはじまって安心しながら読んでいるとオトシブミやコメツキムシなどイマイチイメージできない虫のオンパレードで読みながら笑ってしまいましたw
絵がとっても可愛いしほんわかするお話です。

それから絵本ではありませんがダンボよりケイシージュニアを見てみたり。
実写ダンボはもちろんのこと、アニメダンボもちょっと刺激が強いかなと全部は見せてません。
流れで見せたbabymineを気に入ったようだったので、夜寝るときに歌ってあげたら「babyじゃない!」と怒られ、babyを娘の名前に変えて歌ってあげたらlittleのところで「littleじゃない!」とぶちギレられた私でした