レゴデュプロかクラシックか | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

未だにグズグズ悩んでいるクリスマスプレゼント。
あげるならレゴクラシックかな??と思ってましたが、いろいろ調べてみると、まだまだデュプロの魅了を引き出せていない事に気がつきました。
↑我が家の持っているのはこのバケツなのですが、まずレゴを楽しむには圧倒的にブロック数が足りていません。
それからミッキーミニーが、ブロックを組み合わせて作るタイプでフィグではないのでおままごとがしにくい…ショボーンショボーンショボーン
試しにアンパンマンのブロックを足して遊んでみたところ
細長い棒だけではなくおうちらしきものを娘も作るように!!(土台は私が作りました

デュプロを遊び倒していないのにクラシックを買っても、ブロックの着け外しが大変なだけで遊びの楽しさには気がついてくれないかな??と悩み中です。

以前の記事で、レゴをあげるならレゴランドもセットで!と豪語していましたが、
やっぱり入園料高いよーーーえーんえーんえーん
アトラクション乗らなくていいから、いわゆるパスポートじゃない入園のみのチケットがあったら良いのにねーと夫。

それってレゴランドディスカバリーじゃない?

ということで、レゴランドやめてレゴランドディスカバリーに行くことにしました(大阪
いや、交通費考えると大阪行くよりレゴランド行った方が断然安いんですけどね!!
キッザニアついでにたまには大阪観光するかということで、もともと宿泊予定だったのですが、USJをやめてレゴランドディスカバリーにしました滝汗滝汗滝汗
USJのクリスマスが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁキッザニア&USJだと疲れすぎるかなと元々悩んでいたのでそれでいいのです。

レゴランドディスカバリーの様子でデュプロかクラシックか決めたいと思います。


こういうごっこ遊び系も楽しそうだし、これだったら1人で作るを目標にしても良さそう
とにかくパーツ集めで大きなセットを買うのもありかな?と思っています。

とても嵩張りそうなので収納場所考えないといけないですがえーんえーんえーん