こんにちは、Seikoです。

 

前回の記事の続きです。

まだ読んでない方は先にこちらをどうぞ!

 ↓ ↓ ↓

『彼から連絡がないときにすること①』

 

 

 

恋愛本とかによく書かれているコレ!


彼から連絡がないときに、

自分から連絡しないこと♡

 

 

 

男性は狩猟本能があるので基本的には追っかけたい生き物、

というやつですね。

 

追っかけられると逃げたくなる。

 

そして、責められると

「闘争」か「逃走」のどちらかになる(笑)

 

 

 

連絡がなくて不安なまま

自分から連絡するのを我慢する。

 

それって、すごーくしんどいですよね。。

 

 

彼に連絡したらダメ!と思うから

「彼」と「連絡する」

に意識が向くわけです。

 

ダイエットしているときに

甘いものが大好きなのに、

太るから食べたらダメ!と思うと

甘いものが目に入ってくるし欲しくなる。

そして食べたら罪悪感でいっぱいになる。

それと同じです。

 


 

前回の記事でも書きましたが、

連絡がない=愛されていない→不安

な状態が嫌なわけですよね。

 

この「不安」という感情に振り回されている。

 

 

まず、

自分が不安になっているということに

気づくことが大事です。

 

 

”あー私は今、彼から連絡がなくて不安なんだなーー”と気づく。

 

 

そうすることで、

不安ワールドにどっぷり浸っている状態から

抜け出せます。

 

不安な自分を客観的に

ちょっと見れる感じです。

 

これがわたしも以前はできなかった(T ^ T)

 




「不安」からどうなりたいかというと

「安心」ですよね。

 

 

彼から連絡があることで、

私はちゃんと彼女なのね!とか

大切にされているのね!という

安心がほしいわけです。

 

 

なので、そういうときは

自分で自分に安心を与えてあげる。

 

心が安らぐこと。

安心な状態になれることを自分でします。

 

 

簡単なことでいいんです♪

 

お風呂にバスソルトを入れてゆっくり入る。

親友と電話で話して笑う。

緑のある公園に散歩しに行く。

料理をして美味しいものをつくる。

マッサージに行って体を癒す。

 

{9EB4E40D-68FC-4EB9-86B0-98250ACAFD08}

 

自分で自分を心安らぐ状態にしてあげる。

 

彼に関連すること以外のことをする!

というのがポイントです。

 

 

 

 

彼から連絡がない状態のときって

 

自分が自分のことをおろそかにしているとき。

 

意識がなんでもかんでも「彼」に向いてるんです。

 

意識を向けるのは「彼」ではなく、「自分」です!

 

 

 

 

彼から連絡ないときは、

自分から連絡しないこと。

 

↓ ↓ ↓

 

彼から連絡ないときは、

彼ではなくて自分に連絡する(意識を向ける)こと。

 

 

 

自分の心が安心に傾いたときに

彼から連絡がくるようになります!

これ、ほんとですよ。

 

ま、1週間経っても音沙汰ないなら、

そのおつきあいは見直しましょー

 

 

 

連絡がきたときに心が安らいでいたら

対応も優しくできる♡

 

そうすれば、彼も居心地よいから

また連絡しよ!ってなります。

 

 

 

連絡をずーーっと不安なまま待ち続けて

彼から連絡があったときには心の中は

イライラ、ウジウジ、モヤモヤが溜まってるのに

それを隠して平気なふりするから

気持ち悪いんです、彼が!

 

言ってることと思ってることが違うのは

相手に伝わります。

 

だから、彼は連絡するのがなんとなく

億劫になるんです。

 



すぐに彼に連絡させることはできなくても

連絡がないときの自分の気持ちを

すぐに変えることはできる!


 

それは本当に

自分の意識の向け方を変えればできるんです♡

 



そんな不安ループから抜け出す方法を

こちらのセミナーでお伝えします♪


*セミナーのお知らせ*

頑張り女子のマインドフルネス♡セミナー
〜恋愛に振り回される生活からの脱却〜 
6月24日(土) 10:30〜12:30
残3席
\ 詳細はコチラから /