こんにちは、Seikoです。
 
 
突然ですが、
彼から連絡がなくてモンモンとすることないですか?
 
 
1年前まで私もよくそういう状態になっていました。
 
本当にしんどいですよね。
仕事にも支障が出ますよね。。わかります
 
 
{2596DCFC-E10E-4C52-B8E7-39A4632D15EC}

 
 
「なんで連絡がないんだろう?」
 
 
連絡がないときにこの「なんで」を頭の中で考え始めるととまりません。
 
 
なぜなら答えはわからないから。
で、その理由は考えればいくらでもあるので延々考えちゃう。
 
 
忙しいのかな。仕事でトラブルがあったのかな。飲み会かな。充電切れたのかな。他の女の人と会ってるのかな。携帯落としたのかな。きのうのメールがよくなかったかな。重かったかな。倦怠期かな。具合が悪くて寝込んでいるのかな。
続く。。。
 
 
 
連絡がないと不安になる人は
連絡がない=愛されていない
と信じています。
 
 
なので、この信じていることを確かめるために、色々な理由を探すんです。
 
 
 
 
まず、連絡がない=○○○
という自分の設定に気づいてみてください。
 
 
 
いわゆる「観念」というものです。
過去の体験からの思い込み、親などからの刷り込み、世間の常識などです。
 
 
とりわけ恋愛は、自分の辛かった体験がもとになっていることが多いです。
 
 
 
わたしたちは思考するときに、
自分の中にある観念、そしてそれに伴う感情に振り回されてます。
 
 
連絡がない=愛されていない→不安
をセットにして思考してるんです。
 
 
 
「なんで連絡がないんだろう?」と考えることは愛されてない!不安!を自分で確かめて、より強固なものにしているんです。
ひゃー、オソロシイ。
 
 
そうしていることに早く気づいてください!!!
 
 
 
{6919F489-9965-434D-BD43-D695165D1FC0}

 
 
彼から連絡がないときは自分から連絡しないこと♡
 
ってよく恋愛本とかに書かれているじゃないですか。
 
 
たしかに、男性は狩猟本能があるので追っかけてもらう方が良いというのはあると思います。
 
 
 
でも、不安な気持ちのまま
連絡したらダメ!連絡したら負け!ここは我慢!
とかめっちゃしんどくないですか。
 
 
私は我慢強い長女気質なのでよく我慢していましたが、これはやめた方がいいです。゚(T^T)゚。
 
 
 
我慢は相手にも確実に伝わるし、
「私はこんなに我慢しているのに〜なんでやねん!!」ってなるから。
で、そもそも彼は我慢してね、とか言ってないし。はい、自爆系ですね。
 
 
 
彼に連絡したらダメ、と思うから
連絡すること、彼
に意識が向くんですよね。
 
 
意識を向けるところが違うんです!
 
違うところに意識を向けられるようになると
本当に楽になるし、現実が変わります^^
 
 
 
長くなったので、続きは次回に!!
 
 
 
*セミナーのお知らせ*
 
働く女子のマインドフルネス♡セミナー
〜恋愛するヒマがない生活からの脱却〜 
6月24日(土) 10:30〜12:30
 
\ 詳細はコチラから /