はろはろーーーハートみみずですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

今回は、幼少期のお話パート② ふんわり風船星クマムシくん

 

 

 

 

すべてはハッピーな現在に繋がる

私の軌跡のカケラです

一見すると最悪の出来事でも

そこから得るものがあれば

ぜ〜〜〜んぶ自分のになっちゃう

素敵な奇跡なのですピンクハート

 

 

 

 

 

 

またまた!ヘビーなお話です バイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

母に捨てられかける事件 の続きになります

(↑クリックすると見られます)

 

 

 

(↑みみずの幼少期)

 

 

母と私は、住んでいたアパートから

 

同じ大洗市内の、母の実家へ引っ越しをして

 

母と祖父母と暮らすようになります

 

 

 

 

 

祖父母は、初孫だった私を

 

とても可愛がってくれて

 

 

 

漁師で料理好きの祖父は

 

私にたくさんの美味しい手料理を

 

食べさせてくれました

 

その愛情に

とても感謝しています

 

 

(↑祖父は、本当の祖父の弟だった話もまたあとで♡)

 

 

 

父は板前なのですが

祖父の手料理を食べた回数のほうが

圧倒的に多いです

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして母は、そろばん塾

 

実家の一室で始めるようになりました

 

 

 

 

母がまた自分を置いていって

居なくなってしまうのではないか

 

 

 

 

と、常に不安な状態で

寂しい気持ちに支配されていたので

 

 

 

 

そろばん塾の部屋に来てはいけないよ」

 

と、母に言われても

 

 

 

 

隙をみては

 

そろばん塾の部屋を覗きに行くようになります

 

 

 

 

母が自分以外の子供達に慕われ

 

笑顔で優しく教えている姿をみて

 

羨ましさも混じり、心が痛かったことを

 

記憶しています

 

 

 

 

 

そんな新生活が始まった矢先

 

 

母のもとに訪ねてきたのは

 

 

宗教の勧誘 でした

 

 

 

 

そこから、私の状況が

 

 

 

 

一変します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら…

 

 

 

 

 

 悪い意味 で…

 

 

 

 

 

 

続きはまた今度 !キラキラバイバイキラキラ

(↑クリックすると続きが見られます)

 

 

 

 

(まだ波乱万丈の序章に過ぎないのですが…笑)

 

 

 

暗い話ですが、読んでくださったら

いいね♡いただけると嬉しいですハムスターイエローハーツ