痙攣性発声障害 新年明けましておめでとうございます | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

新年あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞSDCP発声障害患者会をよろしくお願いいたします。

🎍SDCP新年ご挨拶🎍

皆様お久しぶりでございまーーーーす!

半年放置は初めてかなぁ〜ごめんなさい🙏


年が明け気持ちも新たに2021年SDCPはブレずに前進します!

さてさて
いつからお話してなかったかな?

半年を振り返ります🎶

マスクチャレンジ

声が出にくい私たちにとって
「口の動き」ってとても大切

ただでさえ何度も聞き返されて心折れてるのに
マスクで顔半分隠れちゃうからもう切ない(´;ω;`)

そんな時にはコレ!

ジャーン✨

SDCPメンバーの会費やご寄付などで出来上がったこのリーフレット!

もし、上手く伝えられなくて困った時にはこれ見せて!
今なら送料も無料でお送りします😊
この半年で沢山のオーダーいただきました!
ありがとうございます😊


そんな時…
スーパーのレジでの
こんな心温まるメッセージにうるうる(இдஇ; )♡♡

癒された☺


#発声障害でも市長
でお馴染みの(え笑)
SDCP北海道ブロックリーダー
厚谷司(あつやつかさ)夕張市長
毎日のようにニュースに出てる
夕張は財政破綻の街
コロナで更に大打撃
話しにくい中マスクで必死に話してます!

これ、さっきのニュースです!!!

負けるな〜✨ねこ市長😸😸


そしてそして昨年は…
認知のための都道府県庁陳情もコロナ禍でかなわず…


そこで

私の地元
東京都武蔵野市
松下玲子市長に表敬訪問✨
想像以上に素敵女子でした〜♡♡
こんな病気があること
不便に感じていることなど
30分に渡りしっかりとお話させていただきました!

繋げてくださった
阿部ゆみこ品川区議
川名ゆうじ武蔵野市議
ありがとうございます!


会報もお届けしましたよ〜✨

ふたりでせっせと袋詰め


今年も恒例の
メンバーにちなんだ(?)切手www
皆さんには何が届きましたか?
意味を考えてみてください😊

今年は
リーフレットと
木版画家である私の父作成アマビエ様✨
も同梱

皆さんに沢山の幸せが訪れますように🙏♥

それと
サプライズで
副代表美歩のBIRTHDAYお祝い🎂
いつもほんとにありがとう♥


そうそう
こんなことも始めました!
お坊さんと私の不思議コンビ✨

2人の共通点
「発声障害罹患者」&「産業カウンセラー」

そんなふたりがお送りする

YouTube
SDCPチャンネル
「坊さん&美穂のゆるゆるカウンセリングルーム」

第1回はバタバタな感じでなんとかかんとか無事お開きとなりました。
とても好評だった
44分頃からの「ひびわれ壷」是非ご覧ください。

坊さんは八王子の善照寺というお寺の住職です
廊下にはSDCPポスターとリーフレットが🎶

第2回は1月17日(日)15時配信予定
お楽しみに🎶


こんな半年でした!

今年はどんな1年になるんだろう…

でも
どんな時も
何があっても
SDCPはみんなと共に
支え合い、励まし合い前進して行く所存です。

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ


一般社団法人SDCP発声障害患者会
代表理事 田中美穂