痙攣性発声障害 SDCP総会2022 | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

3年ぶり!対面での総会開催です!
そして
新生SDCP 顧問 理事 監事 です
よろしくお願いいたします🙇‍♀️
このコロナ禍
勇気を出して安全第一で参戦してくださった皆さん♥
今年はSDCP史上初

対面&オンラインでのハイブリッド総会!

2年間対面開催できなかったので

今年度は会員参加費無料ご招待!

会場の広さはそのまま、規模縮小し参加人数は例年の半分以下で徹底的な感染予防対策のもと開催しました

司会進行

ワタシ

今年のイメージは元乃木坂のまいやん

(ごめんなさい💦ぶたないで😭)笑

映像、配信

坊さん

(私服の坊さん)
横顔渋いね

企画、構成、総合プロデュース

副代表

今日も癒しのマリア様よ乁(°ω°`乁)✧*。

たった3人でWeb打ち合わせ後
リハは当日ね!なんて言ってたら当日ちょっとしたアクシデントあり😅
まさかのリハ無しぶっつけ本番でスタート!
今年の参加者は例年の半分以下 30名!
席も間隔を開けて広々〜
検温、消毒、換気、マスク着用(私もフェイスガードしてまーす)
開会挨拶後
活動報告
YouTubeコラボ
東京都教育委員会に要望
そして
支援者のカメさん(めちゃイケメン)が
発声障害のゼッケンを背中に貼って
日本全国のマラソン大会に参加してくださっていること
感謝しかないです
カメさん&ちらさん
本当にいつもご支援ありがとうございます♥素敵なご夫婦♥
などなど
この1年の出来事を紹介しました
中継!
東北ブロック 宮城県仙台メンバー
九州沖縄ブロック 沖縄県那覇メンバー
久しぶりにみんなのリアルな声聴けました!
ようこちゃん
たまちゃん
まる
アイ
ありがとう♥
皆さんがオンタイムで書き込んでくださるコメントや
当日会場に来れなかったリーダーたちからのメッセージ紹介
書き込んでくださった皆さん
サポートしてくれた
リーダー、メンバーありがとうございます😊
九州沖縄ブロック りりこリーダー
東海北陸ブロック まりリーダー
ありがとう♥
メンバーインタビューはまゆちゃん
ものすごく美人さんなのでお顔見えないの残念ですが…
発症から治療法まで長い時間をかけ
諦めずに前進してきたまゆちゃんのがんばりをきかせてくれました
ありがとうまゆちゃん♥
そして大トリは
SDCP顧問 渡嘉敷先生!
「とかちゃんになんでも聞いてみよう!」コーナー!
ほんとになんでも聞きすぎちゃった😅
先生、いつも私たちの無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございます😭
感謝しかない✨
脳深部刺激の話してるのかな?
そして
無事お開きとなりました!
オフライン後
会場ですこしだけ交流をし
お帰りの際に私のポケットマネーで昔作ったポケットティッシュと
出来たてホヤホヤ SDCPアクリルキーホルダーのおみやげ🎶

今年は新人さんが半分と非会員さんが沢山!
ガラッとメンツがかわった年でした
今年のセンターはインタビュー出演まゆちゃん♥
…やっぱり二次会ないとなんだかさみしいね😞
みんな会場の外でしばらく立ち話してました
そのあとお茶しに行ったりご飯に行ったメンバーもいたんだって
そうだよね💦
まだまだ時間足りないよね…
ではここで
ほんっと数少ないスタッフ紹介!
会場の近くでみんなを案内してくれた
すぎもとはまーくん!大阪から参戦ありがとう!
SDCPポロシャツ似合ってたよ〜
ありがとう!
また来年よろしくね〜🙋
↑↑↑
またこき使う気か😅
受付は毎年安定のいちちゃんと
ゆきちゃん
美人さんおふたりがニコニコ笑顔でお出迎え〜♥
いちちゃんゆきちゃんありがとね〜
そしてそして
カメラマンはホリ氏!


素敵な写真をたくさんありがとう!
これ、お気に入りの1枚🎶
ホリ氏すごーい!ありがと!
↓↓↓
もしよかったら
YouTubeも観てくださいね!
あ!みんなにわかりやすいようにタイムスタンプ付けなくちゃ!
今晩できるかなー
頑張ります😅こちら↓↓↓

※タイムスタンプつけました!
好きな場所ポチッとしてみてね〜🎶


終わって撤収したあとね
魔法がとけたシンデレラ状態
(毎年そう💦)
みんないつもたったひとりで戦ってる
でも今日この日だけは
声の苦しみを分かち合える
だから
みんな来てくれるんだよね😊
今年初めて来てくださった皆さん
今年は残念ながら来れなかった皆さん
モニターの向こうの皆さん
また来年
お会いしましょう🙋
🍀🍀🍀
今まで理事をしてくださっていたひさちゃん
昨年末、天国へと旅立ちました。
今まで沢山ありがとう。
後任理事は坊さんが引き継いでくれました。
これからも頑張るね。
天国で見守っててね。