発声障害ブログ SDCPオンライン総会2020開催! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。


無事
お開きとなりました
SDCPオンライン総会2020✨


毎年6月に開催される
SDCP総会

今年はコロナ禍により
中止せざるを得ない状況でしたが
役員改選の年でもあり
オンラインで開催する運びとなりました🎶

今日は会員以外の方も参加出来るようにURLを全ての方々に公開✨


カウントダウンも始まり
ドキドキワクワク😍 
パソコンにスマホ3台で待ち構える私(笑)
チャット欄がみんなからのコメントで
止まらない止まらない🎶


スケジュールが右側に出ているので
流れが分かりやすいですね🎶
まずは代表あいさつ



相変わらずのマシンガントークでしたが💦
しゃべりたらなかったなぁ(笑)

続いて活動報告


この1年の活動をお伝えしました。

会計監査
監事は北海道ブロックリーダーで
夕張市長の厚谷司(あつやつかさ)

この1年
皆さんからいただいた会費を
適切に運用したかしっかりと確認して共有してもらいました!

役員改選

今後もまたこのメンバーで頑張ります!

みほみほにゃんこ↑↑↑これは2年前?


そしてそして
今回のメイン✨

SDCPクリエイターyukaちゃんから
SDCP公式ホームページ リニュアルと
ゆかちゃんの想いを♥

https://sdcp.info/
↑↑↑是非見てください!
ほんとに素敵なホームページ✨
10年振りのリニュアルです。

ゆかちゃんの想いも伝わりました♥

前のも私はとても好きでしたが
今の若者たちに受け入れてもらえるような
とても素敵なホームページができました。

内容も盛りだくさんです🎶

各ブロックのリーダー、サブリーダーから皆さんへメッセージ♥

注射が切れていたり
不調だったりさまざまでしたが
みんな想いは伝わっていましたよ!

ほんとにありがとう✨ 
これからもよろしくね!


そして
エンディング・・・



やっぱりSDCPはこれだね😊


オンライン総会が開催されるにあたり
ご協力をいただきました全ての皆様に
心から感謝いたします。

ありがとうございます。

special thanks 課長😍
いつか京都でお会いしたいです。



これからもよろしくです♥

後日、会員限定で
この他にスペシャルメニューもご用意しています。
お楽しみに😊




#SDCPオンライン総会
#ひとりじゃないよ
#SDCP
#SDCP発声障害患者会
#発声障害
#痙攣性発声障害
#機能性発声障
#過緊張性発声障害
#心因性発声障害
#吃音
#音声振戦症
#変声障害
#構音障害
#発話障害
#障害
#声がつまる
#声が震える
#声でない
#声出ない
#声が出ない
#声が出にくい
#ありがとうが言えない
#自分の名前が言えない
#ジストニア
#難病
#ボトックス注射
#チタン手術
#筋肉切除
#音声治療
#ボイトレ