痙攣性発声障害 群馬県庁陳情! 雨女×雨女=どピーカン女?! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

群馬県庁に陳情に行ってまいりましたキラキラ

笠原教育長に要望書を直接お渡しキラキラ

MAXときで一路!高崎へ

SDCP会員バッジ装着OK!(激しく傾いてる~ガーン

県庁到着!

見てください!この青空!加工一切ナシですびっくり

同行者は群馬在住ナツ(機能性発声障害寛解 雨女群馬代表笑)

毎回、陳情は

雨・嵐・雷・なんなら雪雪の結晶雪なので…

今回、ワタクシ美穂とナツ ありえん雨女同志がタッグを組んだため当日は一体何が起きるのか?!とヒヤヒヤものでしたが…

一週間前にはついていた雨マークも消えこのお天気晴れ 

雨女×雨女は雲ひとつない秋晴れにしてしまうことが判明キラキラ

群馬ちゃんを入れて県庁を必死に撮ってたら…

後ろから盗撮されてた滝汗

ぐんまちゃんとツーショットですラブラブ

出迎えてくださったのはなんと

群馬県教育委員会 笠原寛教育長キラキラ
教育長直々にお話を聴いてくださいました。感激ですキラキラ

ビックリするくらい気さくな教育長キラキラ

「歓談」という表現を使ってもいいのかも…音譜

いつものように学校現場で起きている子供たちの不便さ不自由さ

辛さをしっかりと伝えてきました。

声に苦しむ群馬の子供たちにご理解をありがとうございますキラキラ

群馬県内の公立高校の保健室の先生にこのリーフレットを配布してくださることになりましたキラキラ

・・・ということで毎回恒例の私のお願いラブラブ

みんなでリーフレットを手に記念撮影

向かって一番右は今回の同行議員

あべともよ群馬県議会議員

カメラ撮影担当のインターン学生君、上手に撮ってくれてありがとうね!将来政治家になって日本をよくしてね!

比例だったら君に1票投じます照れ

 

 

群馬の声に苦しむ子供たちが生きやすい社会になるようこれからも邁進します

ご尽力いただいたすべての皆様に心から感謝しています。

 

14都道府県目コンプリートアップ

次回陳情は熊本県庁キラキラ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

いつもは陳情ってだいたい午後からだから

まずは県庁で「勝負メシ」を食べるんだけど・・・

今回は午前中だったので

あべ議員とお別れしてそのまま県庁の31階にあるレストランへ・・・

ぐんまちゃんランチドキドキスープ・前菜・お魚・ハンバーグ・パスタ・カレー・スイーツ

美味しいものぜ~んぶ乗せな幸せ満載のランチです音譜

そして景色はコチラ!

裾野は広し赤城山

景色本当素晴らしかったですキラキラ

 

 

 

県庁を出て…

ナツに「ど~しても愛たいのドキドキ

とおねだりして北藤岡駅へ

スーツを着替えて完全プライベートモードで・・・

彼に愛にドキドキ

キハですラブ

N700AやE5系もちろん大好きですが

自分の力で動くキハの力強さ。大好きですドキドキ

見つめてる笑

 

このあとナツが

焼きまんじゅう屋さん連れてってくれたドキドキ

おいちいキラキラ

 

おなかイッパイなはずなのに

別れ際に「お茶しよ~」で

どんだけ食べる気まんまん爆  笑

1日長かったようなアッという間だったような・・・

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

10年活動を続けてきて

何度もくじけそうになったことあったけど

陳情行って

病気について語っていると

苦しかったあの頃を思い出して

やっぱり私はこれをライフワークにしていくんだって

改めて気持ち引き締まる。

 

この病気になっていろんなもの失って

いろんなこと諦めてたときもあったけど

 

これからも前進します

 

声に苦しむ仲間たちが

生きやすい社会になるためにニコニコ