痙攣性発声障害 SDCP 今年もお世話になりました! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

SDCP関東甲信越ブロック大忘年会~キラキラ

東京

神奈川

千葉

埼玉

群馬

長野

京都

香川

から参戦アップ

 

 

そして

今年

なんと10年ぶりに

わたくし代表田中美穂

幹事いたしました~~~~~~~~~~音譜

 

昔の写真探してみた~その頃の1枚カメラ

某新聞記者さんが取材に来てくださり撮っていただいたもの音譜

これもなつかしいなぁ~

2010123011120000.jpg

 

幹事やったいきさつは

SDCP関東甲信越ブロックリーダーまさとが現在イクメン中なので・・・

パパの顔~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

ここのところ家にこもりっきりの私だったから

久しぶりのお出かけ楽しかった~音譜

 

ピースしてるのはお坊さん

お経読むのとても苦労していたんだって

現在は自分に合うアプローチで快適だそうです!

いい声してたよ!

 

チーム長野女子~ドキドキ

来年は県庁陳情行きたいね~音譜

↓↓↓

 

昔の写真で私の向かって右隣にいたアキラ↓(真ん中)

あの頃声優さんだった。

現在はなんと言語聴覚士キラキラ

 

 

スペシャルゲスト(真ん中)

SDCP顧問

我らがとかちゃんマン

新宿ボイスクリニック院長 渡嘉敷亮二先生も参戦!!感激~ラブアップ

お開きでの渡嘉敷先生のお言葉を聴いて

この10年を思い出し

胸がジ~ンとしましたおねがい

 

渡嘉敷先生が神だなって思うとこBest3

①私みたいな不良患者の声もしっかり受け止めてくれる

②お金儲け一切考えてない

③とにかくとことん患者に寄り添ってくれる

 

話すと長くなるから今日は割愛するけど(聞きたい人はInstagramにDMちょ~だい)

①はこんな文句ばっか言ってる不良患者の話をいつも真剣に聞いてくれる(来年はもう少しいい子になります笑)

②は耳鼻咽喉科の中でもいっちばん儲からないと言われている(超失礼!)「音声外来」のみやってる。渡嘉敷先生だけでなく日本中の「お喉」のドクター皆さんを私は心から尊敬しています

③はどんな患者もまず受け入れてくれる。

 

なので私は病院をおすすめする際、新宿ボイスクリニックを自信を持っておすすめしています。

多くの声に苦しむ患者たちに寄り添い改善方法を見出すための治療をしてくださっています。

まぁ好き嫌い合う合わないもあると思いますので最終判断はご自身で・・・ニコニコ

 

いやそれにしてもいつも思うけど・・・

SDCP女子ドキドキ目の保養になるぅ~(完全オヤジ目線デレデレ

 

この写真には写ってないけど

今回初参戦の女子アナさんもめっちゃ美人だった~

また来てね~音譜

 

みんなの笑顔ニコニコ

https://youtu.be/VN07C1YU6Sk

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

さてさて

それぞれのブロックで交流会が多い中

少人数でも集まってますよ~

こちらチームぐんま~馬

ランチ忘年会音譜なんか豪勢だな

 

 

はいコチラ

チーム大阪京都~ラブ

ザワザワしてる場所での会話で不便な時に使う

電子メモ帳をみんなで持参!!素晴らしいキラキラ

これねアップ

発声障害患者だって

快適におしゃべりしたいもんね音譜

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

はい!では今年を振り返ります音譜

 

1月

マスコミ向け講演会に登壇させていただきました

掲載してくださったプレス(順不同)

読売新聞

薬事ニュース

ミクスONLINE

日本海新聞

千葉日報

宮崎日日新聞

京都新聞

大坂日日新聞

西日本新聞

中部経済新聞

THE DOCTOR

下野新聞

神戸新聞

化学工業日報

日刊薬事Web

高知新聞

新潟日報

中国新聞

岩手日報

(順不同)

メンバーや関係者から「出てたよ~」っていうのも含めてなので

もしかしたらまだ掲載してくださったメディアがあるかも知れません。

 

6月

SDCP初!大阪総会開催&大阪府庁陳情!

 

11月

群馬県庁陳情!

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今年もお世話になりました。

声に苦しむ仲間たちが

生きやすい社会になるよう

これからもSDCPは前進します!!

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

SDCP理事会

代表、副代表とクリエイターの3名で開催。

来年度に向けた取り組みを具体的に・・・

陳情・ホームページ・総会など議題は尽きません

 

理事会終りのyoutube↓

https://youtu.be/xho0len2Lj

最後の5秒

ゆかちゃんから素敵なメッセージドキドキ