痙攣性発声障害 北海道交流会! SDCP会報届きましたか? | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

か~わ~い~い~ラブラブみんな発声障害びっくり

 

北海道交流会 行ってまいりました!

参加者18名アップ目

 

北海道ってこんなにひろいじゃない?

新幹線や飛行機等ない地域から

バスで5時間かけて初参戦してくださったり

母娘で参戦してくださったり。

遠く愛媛や愛知からも……

本当に楽しい時間でした音譜

今回の幹事は夕張市議会議長のにゃんこ議長こと

厚谷司

SDCP監事です(シャレじゃありません笑)

 

最近ジェットスター多いなあ音譜

ちっちゃくてスグ乗れるからスキラブラブ

みんなへのお土産はコレ!笑

北海道はこんなだよ~って幹事の監事から写メ!気温0度だって!

まずは着いたら腹ごしらえの弟子屈ラーメンラーメン

続いてスィーツスイーツ(ほんとはこの前にお茶もしてる笑)

はしゃぐ私に重た~~~~い雪雲接近ガーン

おっとハイパー雨女発動か雷

平常心平常心で今回は一瞬の「ポツポツ」程度で回避~アセアセ

 

今日はコチラです音譜

 

まずは幹事から。

政治家みたい…あっ

政治家だったニコニコ

続いて代表挨拶ニコ

カンパイの音頭は北海道チームで数少ないメンズラブラブ

祥太郎音譜カッコイイぞ~~~~アップ

席替えしたり連絡先交換したり

東北ブロックサブリーダーのんちゃん(私の左)

今はご主人の転勤で札幌在住なので

北海道ブロックのサポートもしてくれてます音譜たのもしいアップ

7年前に宮城で被災して、先日は北海道地震で被災して……

でもすっごく頑張って子育てしてる!素敵ママドキドキ最近は安室ロスえーん

愛知からお着物で参戦作詞作曲家の山本まりちゃんラブ艶やかぁドキドキ

↑見えるかな?ふたりお揃いのピアスは彼女の作品↓

ぴょラブラブアクセサリー作家・ライター

今回は色や大きさをオーダーして

世界でひとつのピアスを作ってもらいました~ドキドキ

ほんとかわいいねぇ

10代・20代・30代ラブラブCuteラブラブ

こちらはガラッとムーディな笑

30代・40代・50代ラブ

 

老若男女、同じ苦しみを分かち合い前進していく

そんな素敵な会でした音譜

二次会も楽しかったね。

静かな空間で沢山お話しができましたキラキラ

 

翌日……

6時半に起きてシャワーして

ゆっくり朝食をとって

のんびりコーヒーブレイクして

9時にチェックアウトして空港に……

 

なんてアラームかけて目覚めたら……

 

 

10時9分でしたえーん

ホテルのスタッフ、タクシードライバーさん

皆さん全力で頑張ってくださいましたが

飛行機は目の前で飛んでいきました笑い泣き

変更不可の格安チケット恐るべしガーン

ANA→バニラ

羽田到着→成田到着

その後の予定→すべてキャンセルえーん

寝坊はいろんなモノを失います笑い泣き

まぁ生きて帰ってこれたのでよしとしますえーん

成田着いた……

 

寝坊は人生でも数回しかなく本当に大失態でしたが

それ以外は本当に素敵な素敵な充実した時間でしたアップ

幹事の監事音譜北海道のみなさんラブラブ愛媛愛知メンバー!!

ありがとう爆  笑

 

 

鳥鳥鳥

 

SDCP会員の皆様!

会報はお手元にとどきましたでしょうか!?

↓事務局に届いたメンバー分の会報音譜

副理事とふたりしてせっせと宛名書き

ありゃ事務局散らかってるあせる

切手を貼って音譜

ぺたぺた……音譜

は~い100人分ドキドキポストへGOアップ

 

毎年毎年2000円の会費を払ってくださるメンバー限定の会報ですひらめき電球

この会費で県庁に陳情したり

認知のためのポスターやリーフレットを印刷しています。

皆さんのお力がこの活動に大きく役立っています。

本当に心から感謝しています。

そんなメンバーに心を込めて送りました音譜

 

皆さんの2000円で

日本の発声障害の未来が大きくかわるんです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

Pi-Pi-Pi-

 

 

半日作業のあとのお楽しみドキドキ

ふたりの地元、武蔵境でカンパイシャンパンロゼワイン

500円の釜揚げしらすピッツァ美味しかったね~ピザ

 

 

鳥鳥鳥

 

来月は西日本交流会

再来月は私も出演しているドキュメンタリー映画「ジストニア」上映会@岩手

今年もSDCPまだまだ前進しますよ~~~~アップアップ

お楽しみにキラキラ

 

 

 

Pi-Pi-Pi-