痙攣性発声障害 SDCP集会! 他! イロイロすぎてた~いへん♪ | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

年に一度の定点撮影🌸

こんな小っちゃかった赤ちゃんが……大きくなったもんですアップ

 

またまたまた……

3ヶ月ぶりにコンニチハ

もうけっこう諦められていますが

それでも「ブログ更新まだですか?」と懲りずに聞いてくださる方に

心から感謝して今回も心を込めて書きます!(いやせめて月1は書きたい(´;ω;`)ウゥゥ)

 

鳥鳥鳥

 

3月

AMED成果報告会でプレゼンテーションとパネルディスカッションに参加して参りました。

@品川グース

中の様子はプレスであっても撮影禁止だったので全くないのですが

6月には動画がUPされるそうなので是非ご覧ください。

 

患者会としての活動内容や患者の気持ちなどを伝えてきました。

チタンブリッジを健康保険適用にするため医師側から国に折衝してくださった

讃岐先生とカメラ

 

そうそう!患者会としての参加はAMED史上初アップアップアップ

光栄です~

 

今までこの活動のことをほとんど伝えていなかった私の両親を招待しました。

700名入る会場での講演は初めてだったので両親に晴れ姿を見せられるかな~と思い……

終わってから

最上階でランチナイフとフォーク

ほんっとに親不孝ばかりしてきたのでコッソリ喜寿(77歳)と傘寿(80歳)の

プレゼント持参で音譜

父にはオリジナル焼酎用グラス(父と母の名前入り)

母には春物のストール

喜んでくれてここのランチ代も出してもらっちゃったあせる

 

AMEDの動画がUPされたらまたこちらでお伝えしますね音譜

 

 

鳥鳥鳥

 

SDCP横浜会キラキラ

SDCPができてからの横浜開催は初めてアップ

しかも幹事は昨年の新人さんキラキラ素晴らしい!

AMEDの講演も見に来てくれたしSDCPの次世代リーダーだね音譜

 

みほみほみほ

3人そろいました~~~ドキドキ

美穂と美穂で美歩を挟んでみました笑

 

アットホームでゆっくりのんびりお話しできたステキな会でしたキラキラ

関東甲信越の交流会は各ブロックの中でも大所帯なので

たまにはこうした小規模の交流会もいいですね音譜

埼玉会はもうおなじみになってきましたが

ほかの地域でも手をあげてくだされば駆けつけますよ~アップ

近くだから来れたというママちゃんもいて嬉しかったニコニコ

 

 

鳥鳥鳥

 

今後の予定ですが……

6月はイロイロあります

県庁陳情

詳細は決まり次第お伝え致します。

製薬会社で

講演

こちらも決まり次第報告します。

そしてそして

6月30日(土)

SDCP集会

コチラをクリックしてくださいねキラキラ

毎年日本全国から(最近はイギリスやフィリピンからも)たくさんの皆様が

参加してくださいます。

 

今年も皆さんにお会いできることを楽しみにしていますね音譜

あ!そうだ

よく

「初めてだし、一人なので心配です」って初参戦の方に言われますが……

この病気、周りを見渡してもなかなかいないものね。

だからおひとりさまでいらっしゃる方がほとんどですニコニコ

あと、みんな最初は初めてなので(変な日本語笑)気にせずに

あ~あと不思議なことに会場入った途端にSDCPマジックで

ファミリーになっちゃうみらくる~~ラブラブ

一度、体験してみてくださいね照れ

 

鳥鳥鳥

 

あとは~

この3ヶ月何があったか~覚えてないなぁびっくり

ここからは完全プライベートねニコ

 

 

長沢ゆりかちゃんのバースディライブ行ったり……

そうだ!

ゆりかちゃんのお友達のヒカルくんがNHK出てたあドキドキ

Bz軍団のリーダーなんだよ~いっちばんカッコよくていっちばん稲葉さんに声が似てるドキドキ

実物もめっちゃカッコいいです!!

 

 

……今年もB'zのライブ申し込んだけど当たるかな。娘と行くんだ音譜ファンクラブ何十年も入ってるのに

チケット当たらないこと何度かあったおーっ!今年は当たりますようにキラキラ(こんな場所でひとりごと笑)

 

 

鳥鳥鳥

 

 

めぐみお姉さまから突然送られてきたこの写真!!

なになになに!?!?!?このツーショット!?

私がプライベートで大変お世話になっている

プリティ長嶋千葉県議会議員

私の心のお姉ちゃん

石井めぐみ国立市議会議員

 

TVタックルでした~アップ

別々に知り合いなこのおふたりが並んでいるのってとっても不思議~

でもうれしかったなラブラブ

 

鳥鳥鳥

 

テレビつながりでもうひとつ

遂に来たねラブラブこの日がラブラブ

昨年からこの番組観るの楽しくて音譜

 

 

 

SDCP最強サポーター青木美保ちゃんキラキラ

大好きな俳優堀田眞三さん

こちらのおふたりも別々に知り合いなのに

共演しちゃうみらくるぅドキドキ

このツーショット写真はご本人からいただきました音譜ありがとドキドキ

 

あっ

石井めぐみさんもご出演されていますアップ

チャンピオンになってるしアップアップアップ

 

鳥鳥鳥

 

このGWは体も心もちょぴっと疲れてしまい

の~んびり、ぼ~んやり過ごしてしまいました。

昨日も今日もほぼ寝たきりで

やろうと思ったことひとつも出来なかった~滝汗ハァハァ

 

明日は1日学校(4月から行き始めました)

来年1月20日に受験する試験に合格するために

とにかく勉強頑張ります。

 

6月は大忙しな1ヶ月ですが

声に苦しむ仲間が生きやすい社会になるよう

私も頑張りますので

皆さんもお身体に気を付けて(ってオマエが言うな!と言われそうですが)

 

共に前進していきましょうニコニコアップ

 

これ

いつの集会だっけ?

すっごく太ってるえーんあせる

 

鳥鳥鳥