痙攣性発声障害 SDCP新年会&講演のお知らせ他 | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

またまたまたまた3ヶ月放置してしまいましたえーん

 
読者の方、沢山いらっしゃるのにごめんなさいm(__)m
今年はもう少し頑張ります!!(いつも言ってる?)
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
今年もSDCP関東甲信越新年会
大盛会♪
開催場所はいつもの聖地新宿
遠くは愛媛飛行機
新型あずさで長野から新幹線
 
発声障害患者はただでさえ
喧騒は苦手。私も昔筆談してた。
聞き返されることが続くと結構傷付いて
もう話すのやめちゃったり。(SDあるある)
でも
SDCP交流会はそんな人たち「しか」来ていないので
とにかくリラックス
とにかく盛り上がる音譜音譜
 
はじめましてさんも
お久しぶりさんも
イツメンさんたちも
一瞬でファミリーになっちゃう
SDCPマジックアップ
 
今回もはじめましてさんたち
5分かからずファミリーなってました~🎵
楽しいねドキドキドキドキ
 
SDCP出来る前からの仲間音譜
愛媛からりょーこちゃんドキドキ
新型あずさに乗ってご夫婦で参戦ラブラブ
SDCP副代表
こちらもミホ
美穂&美歩ドキドキ
わ~
こっち側女子ばっかラブ
かわいいねぇ~音譜楽しいねぇ~音譜
これからも
声に苦しむ仲間たちの
オアシスでありたいニコドキドキ
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
2018年3月6日(火)
AMED(国立研究開発法人 日本医療研究開発機構)主催の
「平成29年度成果報告会」で講演します。
 
こんなすごーい面々の中……
ほんとに私でいいんだろーかガーン
700名オーディエンス
声に苦しむ仲間たちの「生の声」を
代表して伝えてきますねニコニコラブラブ
入場無料なので
是非、皆様
足をお運びいただければと思います!!
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
さてさて
この3ヶ月……
何をしていたかというと。
 
 
 
父の個展をプロデュースしました音譜
 
安藤修二傘寿記念 ナマクラ木版画展
12月1日から3日間開催しました。
 
連日大勢の方にご来場いただきました。
父が私のブースを作ってくれて
寄付の箱を用意してくれたんです。
 
 
副代表も来てくれました音譜ありがとうラブラブ
好きな作品の絵はがきを
好きなだけお持ちいただき
「お気持ち」で寄付箱に入れてくだされば……
 
 
そしたらなんと!!
ご来場の皆様から50,000円ものご寄付を頂戴いたしましたキラキラ
リーフレット印刷、希望者への配送
各都道府県庁陳情の際の交通費
会報作成、郵送
総会開催費用等に
いつも大切に使わせていただいています。
 
ちなみに
法人とはいえ
理事、監事、ドクターである顧問
国会議員の相談役
全員、無償で活動していますので
皆様からのご寄付
メンバーからの会費は全て
こういった活動費に有効活用しています。
 
 
皆様のおかげで
活動していけることに
心から感謝していますニコドキドキ
 
 
 
本年も
よろしくお願いいたしますラブラブ
 
地元、武蔵野から望む多摩の山々と富士山
 
 
※今年こそちゃんとブログ更新!したい!