痙攣性発声障害 埼玉会大盛況♪ 声仲間たちの活躍♪ 他 | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

髪 切りました~音譜 With 桑田靖子ドキドキ

 

6.7.8月は出張続き&試験勉強。その合間にチョコチョコッと数時間のお楽しみキラキラ

それと酢生姜ダイエットで12キロ減成功アップ

……とまぁ~目まぐるしい数ヶ月間でしたニコニコ

 

SDCP発声障害患者会は6月に総会があり、全国から声に苦しむ仲間たちが集いました

こんなねラブ

 

全国規模は年に1度ですが

北海道から九州沖縄までブロックに分かれていて

各地方で交流会を開催していますキラキラ

 

今回は埼玉交流会クローバー

……と言っても埼玉県民限定ではございませんアップアップ

 

埼玉県民はもちろん

今回参加者は

東京

千葉

神奈川

群馬

そしてはるばる

愛媛らも爆  笑キラキラ

 

私は途中1時間くらいの参加でしたが

とにかく楽しい時間を過ごせましたキラキラ

 

いつものことなんだけど

新人さんも30分しないうちに家族みたいになっちゃうのが

SDCPマジックラブラブ

これ、ほんと不思議。

SNS上で会話しているからなんだろうけど

会った瞬間から懐かしさのような雰囲気と愛しさとラブラブ

声に苦しむ仲間が

情報交換しあったり、励ましあったり……

初参戦の皆さまは勇気がいると思うけど大丈夫!

SDCPファミリーは永久に不滅ですっラブラブ

 

 

 

この夏は

とにかく出張が例年より多くて沢山の地方都市に赴きました。

 

仙台に行った時、仕事が少~し早く終わったので

地下鉄に乗って泉中央で晩御飯生ビール←晩御飯?

 

SCCPメンバーがご主人と営む

わしょくや「えん」

 

いつもワタシ予約なしで突然伺うんですウシシごめんね~

暖簾をくぐると

メンバーで女将のようこちゃんが私を見つけ

駆けつけて

しばし再会の熱い抱擁ラブドキドキドキドキお仕事中ごめんなさいね大将あせる

お通しは毎回「えっ?これがお通し?」ってレベルの揚げ物・煮物・季節のもの

今回も堪能しました。

このお店のトイレには・・・

あるんです!!SDCP製作 疾病認知のためのリーフレットアップ

これですラブラブ

ようこちゃんいつもありがとうラブラブ

お子さん3人子育てしながら。

そして

声に苦しみながらもお店切り盛りして頑張ってるようこちゃん尊敬キラキラ

美味しかったよラブラブ

 

 

 

 

声仲間

他にも頑張っていますラブラブ

ジャズボーカリスト佐々木朝美(ささきともみ) ももちゃんラブラブ

昨年出産し、ママちゃんになりましたキラキラ

以前はボトックス注射他、様々な治療をしていたけれど

現在は自身でコントロールしながら素敵な歌声を奏でています音譜

赤ちゃんを抱いてのコンサートラブラブ

嬉しいラブラブももちゃんこれからも素敵な歌声聴かせてくださいねドキドキ

 

 

 

もうひとり……

SDCPメンバー 優子さんラブラブ

こちらはシャンソン音譜

永年シャンソン歌手としてライブや指導をしていた優子さん。

2007年に発症し、2014年にはチタン手術を受け

日常生活は改善したけれど、歌うことは叶わず……

SDCP入会後、情報交換や専門医の講演等をキッカケに

当会顧問の渡嘉敷先生の注射治療を決断ビックリマーク

大変良好とのことで

なんとなんと今回ライブを行うことにアップアップアップ

ご報告楽しみにしています音譜

 

 

声仲間たち

活動の場はさまざま。

みんな前進してるアップ

私も負けられないラブ

 

 

来月は徳島県庁へ陳情決定アップアップ

徳島県の声に苦しむ仲間たちが生きやすい社会になるよう

しっかりと伝えてきます!!

こちらで報告致しますニコニコ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さてさて

毎回恒例、希少美穂マニアに向け近況報告~(いつまで続くんだ笑)

ここからは興味のない方はスル~でおねがいしま~す音譜

 

……といっても今年の夏は旅行に行く事もなく、出張&試験勉強、時々のお楽しみ。な感じです。

 

 

お仕事帰りに。遅刻しちゃったけど……

大好きなお姉ちゃん

女優で国立市議会議員の石井めぐみさんのトークショーに行って来たり……

その10日後にはふたりでランチドキドキ

 

 

義太夫さんの落語観たり……withクロベエさん&キャプテン恵子ちゃんラブラブ

※ちなみにこの時、恵子ちゃんと私は泥酔状態滝汗あせる

時々、リフレッシュしてたのねニコニコ

 

嬉しい知らせも届き

 

ステキなランチでお祝いしていただいたり

ど~しても叶えたいことをお願いしに行ったり笑

 

そんな感じかな。

 

 

・・・・・・だそうです。滝汗

・・・・・・なんだコレ????ガーン

 

今日の修造@我が家のリビング

ハイパー。承知いたしました。

 

↑飛行機見える?

 

 

 

 

私の人生が大きく変わる出来事がありました。

 

長かった髪も切って

いろんなこときちんとして

とてもすがすがしい気持ちです。

新生・田中美穂

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ