痙攣性発声障害 見えない障害バッジ | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

$けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】

首をなが~くして待っていました!
遂に届きました!

見えない障害バッジドキドキ
可愛いですね
携帯に着けるとこんなです
$けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】



友人で
ジストニアを発症しているお姉さまが
mixi内でつぶやいていてこのバッジの存在を知りました。


当事者用と啓発用があり
私は当事者用啓発用5個×2=10個オーダーしました!


$けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】




本当はもっともっとたくさんオーダーしたかったんだけど
すくない人数で運営しているらしく
他の人にまわらないかなと思い
今回は10個にしました。




このバッジを作っている
「わたしのフクシ」編集部さんは

「企業でもNPO法人でもない、有志の集まり」
だそうです。


あれ??????
って思いました。




そう!
わたしたち
S.D.C.Pも全く同じです。



代表のわたくしも
普段は
浜松町で働く1社会人です。
出張も多く、結構なハードワークですが
自宅に帰れば可愛い(?)愛娘が
遊ぼうだの抱っこしてだの
今マイブームのお菓子作りに付き合わされながら(今日も汗だくでクッキー作りました!)
一応、ちょこっとの主婦業と、姑のご機嫌伺いしながら(秘密)
たま~に妻らしいこともしつつ(滅多にしないけど)
SDCP活動をしています(笑)


メンバーたち
みんな、普段の生活があって
そこを大切にしつつ
活動しています。


わたしのフクシの皆さんに対して
物凄い親近感のわたくし
この思いのたけを伝えたく
早速、恋文なみのラブメールを致しました(笑)


そしたら
編集部の方からお返事頂き
お互いで認知活動できたらいいですね!
みたいな感じになりました!



なので
私も、このバッジをいろんなとこにつけて
皆さんに知って頂きたいなって考えてます。

早速
昨日、支援者である
ラジオ福島のお姉さまに啓発用をプレゼント(・・・しようとしたらお金渡されちゃった)

皆さんも是非ドキドキ
http://watashinofukushi.com/