痙攣性発声障害 わたしの生きる道 | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

最近また
出張の多い日々です。

近場なら
都内、千葉、埼玉、神奈川くらいまでだから
日帰りできますが


山梨、仙台、新潟、北海道もあります。


出張と聞くと
「いいなー温泉や美味しいお酒楽しめるね」

とか言われますが

仕事が終わるのが深夜なので
店は閉まり
ホテルで深夜テレビをボャーッと眺めながら
缶ビール飲む感じです。毎回。



そんな私…

先週
仙台に出張行ってきました。


いつもの通り
深夜コースかなぁ…
なんて思っていたら…


21時半過ぎに終わったんですょ音符




決断しました!



行こう!


わしょく屋「えん」へ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-main_image.jpg


ここの美人女将は
痙攣性発声障害(SD)です


そうです
S.D.C.Pメンバーニコニコ


S.D.C.P東北エリアの交流会は
こちらを使わせて頂きましたドキドキ



ダッシュで地下鉄に乗り込み
終点泉中央駅まで電車

予約してないし
心臓バクバク

お休みだったらどうしよう。いやまさか…
の繰り返し…


地図ナビ見ながら店に着く


暖簾をくぐると
美人…と言うよりは
キュートな雰囲気の若ーぃ女将ニコニコ


「よょよちゃんですか?」

mixiネーム


「…はい。???」



「あたし。美穂ニコニコ



突然の訪問に
一瞬フリーズしてたけど
満面の笑みと共にハグドキドキドキドキ


暫しハグし
もいっかいハグドキドキ




ちなみに初対面なんですけどねガーンリアルでは。

近場の子達とは
しょっちゅう会えますが
遠方で多忙な方とはなかなか会うこと出来ませんものねしょぼん

店内に入り
ホヤの塩辛
ぼっけ(ふきのとう)味噌
蟹みそ
白エビの唐揚げなど
美味しすぎるお食事を堪能しましたキラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-DVC00052.jpg

私以外のお客様が帰ってから
隣に座って沢山話しが出来ました。


楽しすぎて
終電逃し…

ホテルまで送って頂きましたガーン
ごめんねしょぼんありがとうドキドキ







私の原点ココだ!!
と振り返ることが出来ましたキラキラ

まだ
S.D.C.Pもない頃
SD患者に会いたくて
仕事片付け電車に飛び乗り
入院先や待ち合わせ場所に駆け付け
励まし合い、元気もらってた
あの頃を思い出せました。



今やすっかり
まわりのメンバー達に頼りっぱなしですが…ガーン





私はやっぱり
足で動く人間。


メンバーひとりひとりと
向き合い
前に進んで行きたい人間。



よょよちゃんにあった時
強く感じました。







わたしの生きる道



SD認知活動



日本の将来を担う若者達が
精神的でもなく
祟りでもなく
発声障害であることを気付かせ
立ち止まらず
前に進んで行ける世の中にするため…



わたし
負けない。



そう思えた
仙台出張の出来事キラキラ