お家より外の方が好き? | ラブママのブログ

ラブママのブログ

動物愛護団体ARCh(アニマルレスキュー千葉)によって殺処分寸前で助け出された犬の一時預かり日記です。ときどき我が家の愛犬ラブが登場します。

びょこたんがすごく喜んでくれるのは、朝起きたときと仮ママが帰ってきたときです。

就寝時と留守中はサークルインなので、仮ママが、おはよう、ただいま、というと

ぴょんぴょんして喜んでくれます。ワイワイ わ~い

 

 

 

でも、お家家の中では嫌なことも多いと思います。

たぶん....

ぴょこたんは毛が抜けるので、毎日掃除機掃除をかけるのですが、怖い...

掃除機の音が....こわい

いつもトイレコーナーの隅っこに逃げていきます。

 

 

 

ぴょこたんはマイペースなので、ラブの近くに行こうとすると、ラブはぴょこたんが

怖くてワンワン、ワンワン....ワンワン ワンワン ワンワン

すると、ぴょこたんはサークルの方に行ってしまいます。

 

そして涙焼けのお手入れ。

1日2回、ローションをつけてコットンで拭いています。

ぴょこたんはじっと大人しくしているのですが、たぶん嫌だ、と思っています。

 

なので、お外の方が楽しい~わくわく

私が散歩の準備をしている間は玄関でじっと待っています。えらい

 

 

 

お散歩では必ずおやつがもらえます。おやつ

美味しいものが入っているところは、ちゃんとわかっています。

 

 

ぴょこたんの目が輝いているぅ~ キラキラ

 

 

お外だとぴょこたんとの距離も近いな、と思うのですが、お家の中では、あと少しって

感じかなあ?

 

 

びょこたんだけを可愛がってくれるお家が見つかるといいね!

 

     ぴょこたんの里親様

             絶賛募集中ですびっくり!!