ぴょこたんのこと、いろいろ... | ラブママのブログ

ラブママのブログ

動物愛護団体ARCh(アニマルレスキュー千葉)によって殺処分寸前で助け出された犬の一時預かり日記です。ときどき我が家の愛犬ラブが登場します。

びょこたんがラブママ家家に来て、まもなく3週間になります。

これまでにわかったこと、いろいろあります。

 

びょこたんはとても食いしん坊です。

好き嫌いなく食べてくれるのはいいのですが、早く食べたくて、待て、がなかなかできません。

今は数秒の待て、しかできません。うー

 

 

 

トイレ最中ですが、ほとんど室内です。

今までに2回だけ、散歩のときにウンをしましたが、チーはしていません。

 

シートの認識はあります。

が、成功率70%くらいかなはてな

サークルを出てすぐに広いトイレがあるのですが、そこにしています。

朝はご飯前にチーとウンをしています。

ウンは早めに片付けないと.....

(食糞しちゃいます)うんこ

 

 

 

チースタイルは足を上げたり、上げなかったりです。

 

 

 

ぴょこたんは毛量がすごい。

毎晩、ブラッシングをしていますが、嫌がることなく、大人しくさせてくれます。合格

 

 

毛は多いけど、毛玉にはなりにくい毛質です。

 

 

 

階段は降りられませ~ん、とおっしゃっていましたが、すごい勢いで降りていくところを

目撃しました。目

 

 

 

 

外は大好きで基本上手に歩きます。

が、大きい音などにはプチパニック....

 

 

大勢の人がびょこたんのすぐ近くを通ったときも、

びっくりしたよ~っていうお顔をして仮ママに助けを求める視線を送ります。

 

 

 

 

ちょっとビクビクなところは、びょこたんの性格、ということなんだろうな~

 

 

あれはてな

ぴょこたんの悪いところ、ないみたいだわ~

あえて言えば、ピンポ~ンの音にワンワン...ワンワンワンワン

玄関先に誰かが来たときワンワン...ワンワンワンワン

 

これくらいかな~

でも少しの間だけだし、犬だからね~

びょこたんのワンワンはわりと太い声です。

 

  

 

      こんないい子なぴょこたん

               里親様募集中ですビックリマーク