片想いで悩んで不安になった時に

こじらせ女子が

やりがちな事があるんだけど





それをしてる限り

いつまで経っても

あなたの恋は動き出さない





その恋を動かしたければ

あなたには必ず

やらなくてはいけない事があるから






脱!不安依存こじらせ恋愛

アドバイザー香月りえです


♥︎お知らせ♥︎

彼の既読(未読)スルーで不安で泣いてるあなた!

これはもう読んだかな?

今の値段で購入出来るのは6月30日迄

こじらせ女子が
片想いで悩んで不安になってる時
何をしてしまうかと言うと




SNSで追われる女になる方法、とか
男の脈あり、なし情報を読み漁り
その情報に振り回されて
「自分自身を見失ってしまう事」





私のインスタでも

アンケートを取った時に





彼のLINEの返信速度に合わせた方がいいのか?

追われる女になりたければ返信速度遅くすればいいのか?

で、迷ってる人がまぁなんと多かった事か

あなたが大好きな彼との恋を叶えたくて

一生懸命になってるその気持ちは

私だって良くわかるよ





だけど、SNSを漁って

彼の気持ちを探っていたり

脈あり、なしを判断していたり

追われる女になる為に必死になってるのって






あなたが外側の世界に

正解を求めて過ぎているのね





正解を求めてしまうのは

失敗したくないから

間違えるのが怖いから





"こじらせ女子"は

失敗したり間違えたりする事が怖いのよ

失敗したり間違えたら人生終わると思ってるのね

(理由は長くなるから話さないけど)






で、いつも外側の世界に正解を求めてるから

自分はどうしたらいいのかわからない!

と、自分の事がどんどんわからなくなるの

常に他人の目を気にして生きて

他人にどう見られるのか?思われるのか?

ばっかり気にして生きてて






自分(姫様👸)のことをぜんっぜん見てなくて

自分の(姫様👸)ことを無視してるのよ





失敗したくない

間違えたくない、怖い、から

SNSで恋愛の知識を大量に入れる






だけどさ

その知識を入れた所で

あなたらしさ

が、失われてしまうのよ







追われる為の知識が

SNSで大量に溢れてるのは

その情報が簡単にバズるからだよ

数字取れるからだよ

(発信者が得するからだよ)






恋愛で悩んでる女性って基本的に

自分に自信がなくて自尊心も低いから

「受け身」になり過ぎてて

自分が何も行動しなくても済む方法ばかり

検索してるのはバレバレ

ある意味食い物にされるのよ

※勿論、全員がそうではないけど





その証拠に

最近色んなSNS観察してるけど





「彼との恋を叶える力をupするので

動画見る前にタップと保存忘れずに

コメント欄で恋愛成就と書けば更に効果up」






なんて、いかにもウソだってわかる物に

簡単に騙されてる人が多すぎて

頭抱えるほど衝撃的だった





(インスタはいいね、保存数、コメント数が多くなればなる程自分の投稿がフォロワー外に拡散されやすくなってフォロワー増えやすくなるからね)






それくらい

「自分が何もしないで」

「傷付かずに、失敗もしないで」

「ラクに簡単に変われる方法」

を、探してるって事なのよ







完全なる受け身思考

別名、他責思考とも言う







で、「追われる女」になれば

自分が何もしなくても

ラクに簡単に

相手の男が自分に夢中になって

不安にならない恋愛が出来る

と、思い込んでるんだろうけど






もうね、この考えは

ふわふわスピリチュアル信者と

思考が一緒なのよ

こじらせ女子が本当に陥りやすい罠なのよ






その共通点は

自分から逃げてる





「満月の日にお財布ふりふりすれば

お金が増えますよー!」






って、言われて

飛びついてる人と同じなのよ







「受け身」になってしまうのは

自分から行動するのが怖いから

自分が行動して失敗したり

痛い目にあったり傷付いたりするのが嫌だし






自分が行動した後の結果が

自分の思い通りにならないと嫌

自分の期待通りにならないと嫌

と、思っている証拠で





つまりはプライドが高いのよ

自尊心低いのに自己評価だけ高くなって

夢見るユメコにになってしまうのは

それだけ自分自身に厳しく生きてるのよ

恋愛って1人でしてるものではないから

必ず、相手がいるもの





その相手と正面から向き合う覚悟もなく

単に自分が傷付きたくなくて

ラクに簡単に相手を手に入れようとしてたり

相手を自分の思い通りにしようとしてるうちは

あなたの恋は大きく動き出さないよ






だって、いつまでも

「受け身思考(他責思考)」のままだもん






こじらせ女子は

「うまく行かせよう」

(自分の思い通りにさせよう)

と、し過ぎている






それは言い換えると

自分の人生の責任から逃げてる

って、事でもあるんだよね

私はブログでももう何度も何度も書いてる





・自分が痛い目に合う

・自分が傷付く

・自分の心が折れる

・自分が損する

・都合悪い自分と向き合う

・自分のネガティブな感情と向き合う

・自分の不安や恐怖と向き合う

・自分の母親と向き合う

・自分が怒られる、孤独になる

・自分が嫌われる

・自分の嫌なことをする

・自分が恥かいたりバカにされる

・自分が惨めな思いをすり

・自分が泥臭くてカッコ悪い事をする

・自分が受け身ではなく行動する

・自分の人生の責任を取る






これらから逃げてるうちは

あなたの人生何も変わらない






SNSで彼の気持ち探ったり

(彼と正面から向き合う覚悟もない)

追われる女になる方法探ったり

(自分から逃げ続けて受け身でいられる方法探してる)







自分が損したくなくて得だけしたくて

知識だけで頭ガチガチになって

あなたらしさ

が消えてしまってるから

その恋愛がうまく行かないんだ







私もね、あなたと同じ様に

SNSで彼の気持ち探ってたり

男の脈あり、なし情報漁ったり

彼に追われる方法を購入したり(笑)

あなたと同じ事してたから

あなたの気持ちは否定しない






だけどね、ある日

「あー、私はいつまでこんな事してんだろ

自分を完全に見失ってんなー

私が私に素直になってそれで彼とうまく行かないならそれでもいいや!」

って、心から思ったんだよね






それと同時に

SNSで彼の気持ちや

脈あり、なし情報漁ってた時は

その情報にいちいち惑わされて






・あれ、これって彼の事諦めた方がいいのかな

・彼、本当は私のこと好きじゃないのかな






って、

自分の彼への

「好き♡」って気持ち

これすらも完全に見失っていた

(自分の彼への気持ちがSNS基準になっていた)






あー、マジで怖い







そう、私はそれまで

自分の人生の責任から逃げて

完全受け身の他責思考になってたけど






自分が行動したその先で起きる事の

責任は全て自分で取ろう





と、決めたんだよね







それまでは彼をデートに誘ったら

なんとか断られない方法

うまく行く方法(失敗しない方法)

ばかり探してたけど






それをやめて

自分に素直になる事を徹底した

それでダメだったらダメでいい

ダメな自分を認めて受け入れる





勿論、傷付く事もあるし

哀しくて惨めな思いする事だってあるだろう






その1つ1つの出来事を

きちんと認めて受け入れる

自分とその都度コツコツ向き合って行く

それが自分の人生の責任を取るって事だよ






そうやって自分の責任を

自分で取る覚悟が出来てからは






好きな彼を自分からどんどん

デートに誘える様になったし

好きな彼とお付き合い出来る様になった

(しかも、相手から告白される)






SNSで彼の気持ちや

脈あり、なし

追われる女になる方法ばっかり漁るのが

癖になってるって理由は






もし、それで失敗したら

その発信者の責任に出来るから

失敗した自分を認めなくて済むから

惨めな自分を見なくて済むから






"自分から逃げられるから"






だけど、そんなマインドでは

いつまで経っても

あなたの恋愛は何も変わらない

きっと1年経っても今と同じだよ






自分の人生に起きる全てを

自分で責任を取る覚悟

(自分を責めるという意味ではないよ)






その覚悟が持てる様になった時

あなたの行動はこれまでとガラッと変わるし

あなたの行動が変われば現実だって変わるよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪