私のブログでかれこれ5年間

ずーーーーーーーーーっと

自分の不安と恐怖と向き合えよ

って、散々書いて来てるのに






やっぱりこじらせ女子はどうしても

自分と向き合う事よりも

目の前の現実を変える事に必死で






まず、自分の内側を整える事よりも

常に、外側にしか意識がなくて

自分(姫様👸)の事を全く見てあげていない





「彼氏が自分の不安な気持ちを

わかってくれないんです!」って言うのは





あなたが自分(姫様👸)の不安を放置して

彼(外側)に不安を埋めて貰おうとしてるから

あなたが自分(姫様👸)の不安な気持ちを

ちゃんと見て、知ってあげていないから





これ、彼だけじゃなくて

あなたの周りの人全て同じだよ





会社の上司や同僚が

あなたの気持ちをわかってくれないなら

それは相手を責めたり非難する前に

まず、自分が自分(姫様👸)の気持ちを

シカトして放置していないか振り返ってみて





あなたが自分(姫様👸)との

パートナーシップが破綻してると

彼との関係(周りとの関係)も

うまく行かなくなる





あなたが自分にしてる事は

そのまま

あなたが他人からされる態度だから






こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

「現実を変えたくて焦っている」

そんなあなたに向けたブログを

最近も書いたんだけど

またちょっと内容変えて書いてみようと思います

ものすっごい簡単に言うと

今、目の前の現実を早く変えたいと思ってる人は

とりあえず落ち着け!!!




「目の前の現実を早く変えたい」

って、事は

今の自分が嫌い(このままでは愛されない)

今の現実が気に入らない

(このままでは大変な事になる、自分の理想通りの現実じゃないと自分は幸せではない、今の私は不幸)

って、事なのね






で、今の自分が嫌い

今の現実のままでは幸せではない

って、事は





あなたは今の自分と

今の自分の目の前の現実を

ずーーーーーーーーーっと

否定し続けている状態なのよ





自分自身と

自分の目の前の現実を

ずっと否定し続けてる状態





これが今、現実変わらなくて

あなたが苦しくて辛い原因ね





自分の事否定して

自分の現実否定して

ダブルで否定しまくってたら

そりゃ、辛いし苦しくなるに決まってる





で、辛くて苦しいから

「早く」現実変えたくなるのよ






今の自分のままでは愛されない

今の現実では自分は幸せではないダメ

だから

「早く!早く!早く!早く!早く!」

早く現実変えたい!!!

って、心が常に恐怖と焦りの状態





こんな状態で

現実変える為の行動を起こしたり

自分解剖(自分の事を深く掘り下げる作業)

しても、全くの無意味だよ





スタートとゴールのエネルギーは

必ず、同じになる法則だから






あなたが

「早く!早く!早く!早く!」

って、焦って不安になってるから

目の前の現実もいつまで経っても

「早く!早く!早く!早く!」って

また焦って不安になる現実が創られ続けるの






私はこれをパニック状態って呼ぶけど

こんなにパニックになって

頭が混乱してる状態で現実変わる訳ないのよ

パニックになってる時って冷静じゃないから

トンチンカンな行動しか出来ないのよ






ドラクエで例えると

自分の仲間の魔法使いが

敵に攻撃されてパニックになって

パニックになって敵味方わからなくなって

仲間に攻撃しちゃう、みたいなね

(トンチンカンな行動を起こしてしまう)

伝わる?(笑)ドラクエ知らん人ごめん(笑)

で、早く現実変えたい人は

「今の自分から早く逃げたい」なのよ





あなたが見たくない自分と

対面してしまうから(感じてしまうから)

それが怖くて怖くてたまらない

そんな自分、絶対に許せないし

そんな自分を見ない様に

これまでの現実

うまく逃げて来た(つもり)なのに

そんなの絶対にダメ!!!

だから早く現実変えなきゃ!!!






こんなに自分を否定し続けてて

常に不安と恐怖のパニック状態で

自分の目の前の現実が

自分の理想通りに変わる訳がない





こじらせ女子の言う

「早く現実変えたい」って

1億パーセント

「自分にとって都合悪い自分を見たくないから早く逃げたい」

「自分が逃げ続けている自分と対面するの怖いから早く逃げたい」





これだよ





で、こうゆう人が

何をするかと言うと

まず圧倒的にダントツNo.1の台詞





「自分で起業したい!」

とか言い始めるのよ





私もこれまで散々

「私もりえさんみたいなカウンセラーになりたいです」

って、言われまくったよ





で、私は

「憧れられてて嬉しい♡」なんて

1ミリも思った事がありません(笑)





だってこじらせ女子の言う

起業したいってウソだから





勿論、起業する事がダメとか

夢を見るなって話ではなくて

将来何かやりたい事があるのは

とっても素敵な事なんだけど





こじらせ女子の言う

「自分で起業したい!」は

起業したら自分から逃げられると思ってるから

起業したい!になってるのよ





今、あなたがしてるその仕事楽しいですか?

仕事、毎日楽しいですか?





楽しくないよね?





行きたくないよね?

日曜日の夜に憂鬱になるよね?(笑)

サザエさん症候群になるよね?

むしろ、働きたくないよね?

何もしなくてもお金欲しいよね?

お金は男が稼ぐもの、とか思っちゃってるよね?

仕事、辞めたいよね?






あなたが今やってるその仕事が楽しくない

仕事が毎日楽しくないのなら

あなたのその「自分で起業したい!」は

もう100%、いや1億%

自分から逃げたいだけだよ





起業したら

自分の都合悪い事

自分のイヤな事

自分が見たくない自分から

逃げられると思ってるから起業したいんだよ






「現実早く変えたい」

そう思って焦って苦しいのなら

とりあえず落ち着け!!!




あなた今

心の中が不安と恐怖でいっぱいなのよ

見たくない自分から逃げてるだけなのよ

だから苦しくて辛いのよ





自分から逃げ続けてるから

いつまで経っても幸せ感じないし

自分の望む現実にならないのよ






とりあえず落ち着いて

今は何も行動するな

その行動、自分から逃げる為の

トンチンカン行動だから

だから絶対、現実は変わらない





あなたが今やる事は

とりあえず落ち着く事

冷静になろう





落ち着く

冷静になるって言うのは

今の現実を認める

今の自分を認める

って、事だよ






こじらせ女子が

圧倒的に必要な事は

この認める強さ





こじらせ女子は

常に他人を見下してバカにしながら

日々を生きてるから

プライドばかり高くなって

自分に対する理想がエベレスト並みに高い(笑)






だから、今の自分を認めらない

今の自分の現実を認められない





今の自分と今の現実を

「ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!」と

否定し続けて生きてる





だから苦しい、辛い

早く現実変えたくていつもパニック

自分(姫様👸)と向き合う事よりも

外側の現実変える事に必死で

トンチンカン行動起こしまくり

「起業したい」も

トンチンカン行動の一つだよ






で、自分を認めらない人は

「頭ではわかってるんですけど」

って、本当に良く言うの





「頭ではわかってるんですけど」は

「本当はわかっていない」だよ

今の自分の全てを認められず

自分ごまかして逃げまくって

理想ばっかり高くなって

はい、こうして夢見るユメコが出来上がる

ユメコの記事

コンサル受けた後はより一層

この本当の意味が理解出来るよね♪

目の前の現実早く変えたくて

焦ってるあなた

とりあえず一旦、落ち着こうか





「早く」じゃなくても

目の前の現実変えたいと思ってるや

現実を「うまく行かせたい」と思ってる人も

一旦、落ち着こう





今の自分をちゃんと認めよう

今の自分の現実をちゃんと見よう





今の自分

今の現実を否定し続けているから

自分の事が信じられなくなるんだよ





とりあえず、落ち着こうか

自分から逃げ続ける為の

トンチンカン行動もうやめようよ

そんな事してても

あなたの本当に望む現実はやって来ない





自分から逃げてばかりいて

トンチンカンな事ばかりしてるから

あなたが本当に好きなもの、こと、やりたい事

も、ブレてズレて

自分の事がどんどんわからなくなるんだよ






自分から逃げないで冷静になったら

今、パニックになってる時の

あなたのやりたい事と

冷静になったあなたの本当にやりたい事って

案外違ってたりするんだよ





今、あなたの求める幸せと

あなたが本当に手にしたい幸せって

全く違ったりするんだよ






だから、一旦落ち着こうか

冷静になろう

話はそれからだ





外側を変える事に必死になるより

まずは自分の内側を変える方が先

じゃなきゃ目の前の現実も絶対に変わらない





♥︎個人コンサル受付中♥︎

お陰様で3月の予約可能枠あと24日のみ!!

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♡