自分には

価値があるし

愛されてるって

思い込もうとしても

なかなかそう思えない




頭ではわかっている

んですけど

出来ない!!って




過去に何度も

相談受けた事あるけど




まずさ

思い込もうとしてる時点で

即アウトね(笑)




こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

自分には価値がある、とか

自分は愛されてる、とか

自分は素晴らしい、とか




それらを

"思い込もうとしてる"って事は

言い方を変えると




本当はそう思えていない




に、なる




本当はそう思えてないのに

無理矢理

自分に言い聞かせてる状態は

これ、自分に虐待してるのと同じ事だよね




本当は自分の事を



価値がない

愛されてない

誰にも必要とされてない

誰にも見え貰えない

自分なんて居なくてもいい存在

居なくても誰も哀しまない

自分はいらない子、、、etc....

※これらは全て過去の私が自分に思ってた事




と、思っているにも関わらず




無理矢理に




価値がある

愛されてるって




思い込もうとする

なんて

出来なくて当たり前だよね




心の事や心理の事を学ぶと

自分は愛されてるし

価値があるって

思わなきゃいけない風習

みたいなのあるじゃん?




日本人特有の

"みんなと同じ"じゃない自分は

おかしくてダメで恥ずかしい存在




だから

無理矢理にでも

そう思い込ませようとするんだろうけど




自分は価値がある

愛されてる

素晴らしい存在だ、と

思い込もうとしてるのって




自分から逃げてる人なんだよ

本当は自分の事を




価値がない

愛されてない

誰にも必要とされてない

誰にも見え貰えない

自分なんて居なくてもいい存在

居なくても誰も哀しまない

自分はいらない子、、、etc.....

※これらは全て過去の私が自分に思ってた事




そう思っているのに

これらの自分と向き合ってないのに




いきなり




自分には価値がある

自分は愛されてるって

思うの無理だし




そうは思えないの

当たり前だよ!!!



まずはあなたが

自分のことをどう思っているのか?

しっかり向き合ってください




エセ自己肯定とか

エセ自尊心高めるとか

エセ自己愛とかいらないから

エセ恵まれてるフリ

エセ愛されてるフリ

エセ豊かなフリとかいらないから




まずはここと向き合わなければ

現実は何しても変わらないし




 

仮に

「あれ?私、愛されてるかも」と

いっとき思えたとしても

"本当の問題"が解消されてなければ

ちょっと自分に都合悪い事や

彼との関係に問題が起きたらすぐに




「やっぱり私は愛されてない」




に、簡単に逆戻りするし

いつまでも同じことを繰り返す様になる




だからエセはいらないよって

素直に自分と向き合ってみてよ

プライド高い人ほど

エセ、しちゃうけどさ




そして




思い込もうとするだけじゃなくて

ちゃんと行動に移して行ってください




すると



「頭ではわかってるんですけど」

なんて、言わなくなるから




「頭ではわかっているのに」

「出来ません」って時は

行動に起こしてないからだよ




「頭ではわかってるのに」は

本当は

「わかっていない」だよ




自分は価値がある

愛されてる、よりも




自分には価値がなくて

愛されてない、を信じてるから




そんな自分を見たくなくて怖くて

行動するのが怖くて逃げてるだけよね

色んな言い訳してね(笑)

本人はそれが正当な理由だと思ってるけど

こちらと言い訳してるって秒でバレバレよ




遠い昔の過去にさ




「私は彼とお付き合いするって決めてるのになかなかお付き合い出来ません!」

「決めたら叶うって言ってるのになんでですか?」




って、言われた事あるんだけど

いざ詳しく話を聞いてみたら





頭で

「彼とお付き合いする」って決めてるだけで

お付き合いする為に必要な行動を

何一つしていなかった(そりゃ叶わない)




これだって

行動するのが怖いから

自分から逃げて逃げまくって




自分が傷付かないで済む様に

損しなくて済む様に

失敗する自分見なくて済む様に

惨めな自分見なくて済む様に

恥ずかしい思いしなくて済む様に

バカにされずに済む様に

自分を否定されずに済む様に....etc....




自分から逃げて



頭で一生懸命に

「彼とお付き合いする」って

必死に呪いの呪文の様に

自分に言い聞かせてるだけよね




彼とお付き合いする為に

必要な行動は

自分の姫様👸からの直感や

「ふと」で知らされてるのに

それを行動に移す事をせずに




部屋の片隅で魔法陣でも作って(笑)

惚れ薬でも作って(笑)




「私は彼とお付き合いする私は彼とお付き合いする私は彼とお付き合いする」




って、永遠に唱えてたら

怖くない?(笑)

そんなんで恋が叶うと本気で思ってるのかな?




本当は自分の事を



価値がない

愛されてない

誰にも必要とされてない

誰にも見え貰えない

自分なんて居なくてもいい存在

居なくても誰も哀しまない

自分はいらない子、、、etc.....

※これらは全て過去の私が自分に思ってた事




そう思ってるのに




自分と深く向き合わずに済んで

逃げれる言葉に

簡単に惑わされない様にね




♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡