目の前の現実が変わらなくて

焦っていたり

なんとかしようと頑張ってるあなた

ちょっと今日のブログを端から端まで

1文字も見落とさないで読んで欲しい





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

♥︎コンサルについて大切なお知らせ♥︎

みんなさ、焦り過ぎじゃない?
私ブログにもう何度も何度も
繰り返し繰り返し書いて来たけど




今までどれくらい自分から逃げ続けて
どれくらい自分を大切にして来なくて
どれくらい不幸になる価値観植え付けられて
それを大切に握りしめて生きて来たの?




ざっと考えてみても
あなたの年齢分だけ
幸せとは遠い生き方して来た訳じゃん?




例えば、あなたが今50歳で45歳の時に
自分を大切にする生き方や
心の世界の事を知ったのなら
あなたは45年間ずーーーーーーっと
自分を粗末にする生き方や
不幸になる価値観植え付けられて生きて来た訳で




その45年間もの蓄積が
たったの数日で現実変わる訳ないよね?




私、ずーーーーーっと言ってるよね?




「コツコツ続けてください」
「行動しないと現実変わらないよ」って




だけどみんな焦り過ぎて
早く現実変えたくて
目の前の現実見張り過ぎて
すぐに「現実変わりません」って嘆くの
自分を諦めるの早過ぎ問題(笑)





私のコンサル受けたクライアントさん
セミナー受講してくれたお客さん達から
もう散々言われた!!!





「コンサル受けたけど大きな変化はまだありません」
「コンサル受けたけど現実なんにも変わりません」
「セミナー受けたけど現実変わらない、私はまだ自分の事を愛せてないんでしょうか?」って





コンサル受けて
セミナーに参加して





たったの5日やそこらで
こんな言葉をもう本当に沢山言われ続けて来て
本当にいい加減にして!!!!ってウンザリするほどに(笑)
もしもーし!私のブログ、本当に読んでますか?(笑)

※この方を責めたり怒ったりしてる訳ではありません

怒ってないし責めてもいません、必ず最後まで読んでください





現実を大きく変えるには

大きく変わる絶対的な

順番(ルール)があるの





それは

あなたの心(内側)が

先に変わらなければ

現実(外側)がいきなり

先に変わる事は絶対にない!!





だけどほとんどの人が

目の前の現実が先に変わると思ってて

目の前の現実一生懸命に見張って

「早く!早く!早く!早く現実変われ!」

って、やっちゃうんだよね

わかるよ、私もそうだったから(笑)





で、コンサル受けたり

セミナー受講した後で

コツコツ最低でも3ヶ月も実践してないのに

「現実変わらない」とか

「大きな変化がない」って言う人は

焦ってる訳なのよ






何に焦っているかと言うと

自分が1番見たくない自分を見るのが怖いから

それを見ない様に早く現実変えたいのよ





頭ではどんなに

「私は価値がある」「私は愛されてる」

と、思っていても





本当の本当の所では

今の自分じゃダメ!!

今の現実が嫌だ!!

つまり

「今の自分や今の現実から逃げたい!!!」

だから早く現実変えたくて現実を見張ったり

「大きな変化」をすぐに求めるの





だけどこのマインドの状態では

どこまで行っても

「今の自分はダメ、逃げたい

今の現実がイヤ、逃げたい」

こんな現実が創り続けられてしまうだけなのね





で、自分から逃げ続ける為の

行動しか起こさないから

いつまで経っても現実は変わらないまま





現実が変わらないのは

自分から逃げ続けているから

「本当の問題」と向き合わず

手取り早く現実変えようとしてるの

だから早く「結果」(現実の変化)を求めるの






で、こうゆう人達が嫌いな事が





・自分が痛い目に合う

・自分が傷付く

・自分の心が折れる

・自分が損する

・都合悪い自分と向き合う

・自分の母親と向き合う

・自分が怒られる、孤独になる

・自分が嫌われる

・自分の嫌なことをする

・自分が恥かいたりバカにされる

・自分が惨めな思いをすり

・自分が泥臭くてカッコ悪い事をする

・自分が受け身ではなく行動する

・自分の人生の責任を取る






これです(笑)

耳が痛いでしょ?(笑)





正直、これらから逃げて

現実変わる方法なんてありません

散々自分から逃げて来た私が保証します(笑)

あなたの心が先

自分の心が変わっていないのに

目の前の現実が変わる訳がない

自分の心(内側)が変わってないのに

目の前の現実(外側)

自分の都合良く勝手に変わるなんて事は

絶対にない!





さて、ここにAとB

2人の女性が居るとする





Aの女性のマインドは

私は何があっても大丈夫♥︎

(私は愛されてるから大丈夫♥︎)

Bの女性のマインドは

どうせ私なんか・・・

(どうせ私は愛されてない)

これはどっちが良くて

どっちが悪いかって話ではない





でも、当たり前だけど

AとBの女性ではそれぞれに

「行動」「言動」「受け止め方」

が、まるで全然変わって来るのよ






Aの女性の場合は安心ベースに行動してる

Bの女性の場合は不安ベースに行動してる





だから目の前に起きる現実や結果が

全く異なる訳なのよ






(目の前の現実見張って

早く大きな変化欲しい人のマインドは

「B」です)





Aの女性の場合

彼氏欲しかったら

男がいる場所にどんどん出向いて行けるし

友達にも「いい人いたら紹介して」って言える

アプリも始めちゃったりするかもね

好きな人が出来たら自分からどんどん行動して

好きな彼との距離を縮めるのもうまい

で、出逢う男に媚びは売らないから

本当にいい男を捕まえる事が出来るし

仮に、相手の男性から振られてもお構いなし

またすぐに次の男を探しに行ける





Bの女性の場合

彼氏欲しいけど自分の外見や年齢を言い訳に

男がいそうな場合にも行けないし

「アプリはどうせヤリモクでしょ?」って

言い訳して行動もしないのは

本当は自分が惨めな気持ちになりたくないから

好きな男が出来ても基本受け身で行動出来ない

嫌われたくなくて本当の自分を出せなくて

いつも男の顔色伺ってビクビクしながら生きてる

男に媚び売ったりすぐに身体を許してしまうし

結果、クソ男にしか相手にされない






で、自分の事を本当に心から

「愛されてる」「価値がある」

と、思っているのなら

本当に現実を変えたければ

Aの女性の様にガンガン行動出来るはずなのね

彼氏欲しいならアプリやれって言ってる訳じゃないからね(笑)アプリ嫌ならいくらでも出逢う方法あるし考えればいいよ






でも出来ない、怖いって言うなら

まだまだBのマインドになってる証拠だし

行動出来ないのは失敗したり

間違えてしまう事が怖いから






失敗したり間違えるのが怖いのは

あなたが常に

他人を見下してバカにしてるから

他人バカにして見下してしまうのは

"あなたが常に不安だから"

今の自分のままで生きてていいとは思えない

だから、失敗したら周りからバカされるの怖くて

現実変える為の行動を起こせない





あーだこーだ言い訳ばっかりして

「やらない理由」ばっかり見つけて

行動しないから現実も変わらない






勿論、行動を起こす時に

「怖い!」と思うのは当たり前だよ

私だって何か行動起こす前は怖かったし

今でも新しい事始める時は怖いよ





でも、私はそれを1つ1つ乗り越えて

コツコツ現実を変えて来たのね

だから今の私がいる





何度も何度も言うけど

そんな簡単に現実変わらないってば

たったの3日、5日、1週間で

ガラッと大きくなんて変わらないってば





最低でも1ヶ月

本気で現実変えたいなら

3ヶ月はコツコツと毎日続けてみてよ

それすらもしてないのに

「現実変わりません」って本当もうやめてよ





出来ない自分自身を責めるの

もう本当にやめようよ

他責思考になっていたり

自分責めてるだけじゃ何も変わらないってば






何度も何度も言うけど

コツコツが現実変える

1番の近道なんだよ





コツコツ続けて行くうちに

以前の自分とは明らかに

目の前の現実の「受け止め方」が

変わって来るのよ






例えば、以前なら

彼のLINEの返信がすぐ返って来ないと

「私の事嫌いなのかな?興味ないのかな?」

「浮気してるのかな?」

って、不安だったのが





コツコツ続けて1ヶ月経ったら

彼の返信が遅くても気にならなくなるし

返信来ただけで幸せな気持ちになるのよ

「彼、私のこと大好きじゃん♡」って

思える様に変わってるのよ





こうゆう自分の心(内側)の変化を

繰り返して、繰り返して、繰り返して

そして大きな変化に変わって行くのね






自分の小さな変化に喜べないなら

大きな変化なんか起きないよ

自分の幸せの為に

ほんの小さな行動すら起こせないなら

大きな行動なんて起こせないよ





こじらせ女子は

夢見るユメコちゃんになって

自分の理想ばっかり追い続けてしまうから

小さな変化よりも

「理想の自分」を求めるし

自分の理想通りにならないとすぐ自分を責める

(完璧主義になっている)





だから小さな変化を喜べないし

「理想の自分」になってなければ

「現実変わっていません」になるけど





この、小さな変化を大切にしてください





そのあなたがバカにして

見向きもしてない小さな変化こそ

現実が変わってる証拠なんだよ

今まで我慢してた事にすら気付けず

でも、我慢を辞めて行く事が出来たなら

それはもう立派に

あなたは自分の力で現実を変えて行ってるんだよ





そりゃあ

あなたはまだ自分の

「理想通りの現実」が現れてないから

「大きな変化はまだ起きてない」

と、感じるかもしれないけど





自分の為に

「我慢を辞めた」

これだって私からしたら大きな変化だよ

勇気出して行動したあなた、すごいよ






だって人は中々行動しない生き物だから

行動出来るって素晴らしい事なんだよ

こうやって自分の出来る所から

コツコツ行動起こせるなら絶対に

必ず、現実変えて行けるから大丈夫!!!





その積み重ねを繰り返し

自分の内側が変わって

自分の理想=大きな変化も起きて行くんだよ





この方も私の過去の3ヶ月連続講座で

本気で自分とコツコツ向き合って

現実を変えてしまいました(拍手)




自分を諦めずに

コツコツ向き合い続けた結果

なんと!

彼からプロポーズされた方も♥︎



自分とコツコツ向き合うって

勘違いしてる人多いけど





自分が困ったり悩んだ時だけ

ノート広げる事じゃないよ

自分が困ったり悩んだりした時だけ

姫様👸!姫様👸!ってやる事じゃないよ






常に、どんな時も

自分(姫様👸)を

気にして生きて行くんだよ

自分(姫様👸)に話しかけて行くんだよ

自分(姫様👸)と向き合うんだよ






困った時だけ悩んだ時だけ

自分(姫様👸)と対話したり

自分解剖してるなら

自分とのパートナーシップは

中々結ばれないよ





すっごい長くなったけど

何が言いたいかと言うと






焦るな!

逃げるな!

コツコツ続けて!

(本気で変えたいなら毎日コツコツ3ヶ月はやってみて!)

小さな変化を喜んで!見逃すな!




あなたは必ず変われるから大丈夫だし

あなたは幸せにしかならないから大丈夫だよ!!!





♥︎個人コンサル受付中♥︎

2月中は25日のみ受付可能です

3月も既に御予約を頂き17日迄の土日は

10日のみしか受付出来ない状況です

お申込み、お待ちしています♪

▶︎詳細・受付はこちらから


 


♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♥︎