image

 

ラヴさくら(Ai Niimiya)のプロフィールは→こちら

星ブログタイトル「女神の天秤」にこめた想いは→こちら

 

エルモ魔界(政界)伝はこちら→you, 何しに政治の世界へ?

 

 

秋深まり、寒くなってきましたね。

 

 

日々の仕事に集中しつつ、時折手を止めて、季節の移り変わりに気付くと、時間の流れに不思議な気持ちになります。

 

 

来年の今頃、私は同じことをしているんだろうか?それは誰にも分からない。

 

だからこそ、いまご縁あって担当している生徒たちが可愛いし、この子たちの未来の幸せのために、出来る限りのことをしたいと思う。

 

 

この世に自分が差し出せることがあるって、本当に幸せ。

 

 

そしてそれは、私が差し出すものを受け取ってもらえて、それを必要としてくれる人たちがいるから成り立つ循環であって、

 

永田町にいたときは、決して感じることができなかった喜びと充実感がいまの私からは溢れている。

 

 

image

 

 

久々に伊吹校長の姿をテレビでお見かけして、どこか遠い国の出来事のように感じた。

 

校長室での日々は、いまなお伝説的に面白かったエピソードもたくさんあるけど、いい感じに、セピア色の思い出になっている。


 

気が付けば、永田町を離れて5年になり、その間、愛犬・クーちゃんを含めて、私が直接知っている人たちがこの世を去っていかれた。

 

いま生きていることは当たり前ではなくて、人生で出会う人たちというのは、本当に奇跡なのだと思います。

 

image

 

 

振り返れば、得たものも多い一方で、失ったこともたくさんある人生だったけど、セリーナ・ゴメスの美しい新曲が心に響く。

 

 

 

 

あの時が、まさか最後になるとは思わずに交わした会話というのは、妙に印象に残っているものだ。

 

 

 

 

いま私の心を大きく占めているのは、地球環境の未来と、

 

 

 

 

そして保護犬たちの幸せです。

 

 

image

 

 

HEART徳島では、たくさんの可愛い子たちが、furever homeに行くのを待っていて、このProject Rebuildに、少しだけどご寄付できたことは、自分の中で大きな一歩でした。

 

 

ずっと心に決めていた、自分の稼ぎで自分に必要な分をまずは満たして、そして「余剰分は、動物と環境に使う」という思いを小さな行動に移せたことも、

 

ラヴ“Miss Potter”~作家の影響力と社会貢献(ピーター・ラビットとナショナル・トラスト)

 

 

願うだけじゃなく、何か自分でも世の中のためになることをしたいという長年の思いを少しずつ形に出来てきたのがとても嬉しい。

 

 

自分ができることから、そして自分が心から応援したいと思う人たちの活動の応援を続けていきます。

 

少しずつ、小さなことから地道に着実に取り組み続けることが、いつの日か大きな変化をもたらすと信じて。

 

 

犬シェルター改修のご寄付はこちら犬

Project Rebuild(犬舎建設 Part2:プレハブ暮らしの犬たちに光ある犬舎を!)

 

 

 

星「100年後にまで残したいものは何か?」~私は人を残したい。人の心の美しさを。

 

わんわん徳島新聞カルチャーセンターで秋期講座スタート!

(月2回・月曜夜7時~8時半) *体験レッスン随時受付中わんわん

 

星秋期講座は、「タイプ別人間分析」「事例研究」がメインの、楽しい実践編です

「人物評」は悪口ではありません。噂話に“忙しい”人たちはお断りな、コミュニケーション講座☆

 

 

私の人間研究の成果は、こちらの「美魂レッスン」シリーズに書いておりますので、ぜひお役立ていただけたら嬉しいですラヴ

 

“vanity(虚栄心)”研究は、こちらをどうぞラヴ

 

 

ラヴお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

アリーナ姫「遥かなるサマープディング」~ミントの香りが魂を呼び覚まし、海の向こうへの郷愁をかき立てる。

 

 

より自由に、クリエイティブに、自分を表現して生きよう。

 

Be Assertive, Be Authentic!!!アリーナ姫ハート

 

 

 

あたらしい世界は、願うだけじゃなく、自分たちで創っていくものだよ

 

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。