ラヴさくら(Ai Niimiya)のプロフィールは→こちら

星ブログタイトル「女神の天秤」にこめた想いは→こちら

 

 

ようやく夏期講習、終了~~~!!!!\(^o^)/

 

まだ残コマ消化があるので喜んでばかりはいられませんが、ひとまず自分で自分にお疲れ様というくらい、この夏はお引き受けできる限り、マックス頑張った感があります。

 

教える側の私以上に、中高生の生徒たちもよく頑張りました。

 

自由に好きなようにやらせてもらっているし、また生徒たちも時に「スパルタ」と感じる私の授業に、付いてきてくれている。

 

マンガの話で盛り上がったりしながら(ついに『鬼滅の刃』も読み始めました)、

 

星『約束のネバーランド』を読んで、自分との約束を結び直す。「教わる人」から、「教える人」へ。

 

 

サル山文化どっぷりの大人たちとは決して成立しなかった、風通しのいいコミュニケーションが子どもたちとはできるのが不思議で嬉しくもある。

 

 

ルミナ山下さんが、この乙女座新月は「かさぶたが剥がれるような」とおっしゃっていて、


 

PTSDまで発症した、私の心の傷のかさぶたが、いつの間にか剥がれているのに気付いた。

 

 

みにくいアヒルの子手にした真珠 Part II:「あの頃」を振り返り、PTSDと戦い、それでも言葉にしたいこと。

 

 

かさぶたが剥がれても、傷跡は残っているし、元通りになることはないんだけど、

 

それでも私の心の、政界で受けたdeepet cut=深い傷は、ずいぶんと良くなったと思う。

 

 

ただ、私が私であることを、素直に受け入れてくれる中高生の生徒たちは、私が教えているようで、日々私の傷ついた心を癒してくれていたんだと思い知る。

 

どっちが教えてもらってるのか、分かんないよね。

 

星子どもたちから、教わる喜び。必ずしも「生きてきた長さ=人としての深み」ではありません。

 

 

いつも私の授業に来てくれるあの子たちは、私がどれくらい感謝しているか、知ってるかな。

 

 

いつも私の授業に来てくれてありがとう。

 

そして、私に大切なことを思い出させてくれてありがとう。

 

 

人を素直に信じる心と、他愛ない会話ができる幸せと、お互いに学び合う喜び。

 

 

人間不信の極みだったのに、君たちが私に、もう一度、もう少し、人を信じてみようと思わせてくれたよ。

 

 

 

 

自分を取り戻したくて、走り続けてきたこの数年の歩みは、

 

自分自身に戻る旅であり、元々の魂の姿をあらわにするプロセスだった。

 

 

君たちに出会わなかったら、私は元々の自分の姿にいつまでも自信が持てなかったかもしれない。

 

「ありがとう」と言いたい私の思いの深さは、ことばではなく、私の持っているすべてを渡すことで、君たちの夢の実現をサポートすることに込めているから、

 

これからもお互いに、やりたいことを存分にやり切って、自由に生きるために、頑張っていこうね。

 

星「100年後にまで残したいものは何か?」~私は人を残したい。人の心の美しさを。

 

徳島新聞カルチャーセンターで、「コミュニケーション力UP!レッスン」が開講中です!いえーい

 

 

この講座は、人間関係で、いつも我慢して、自分の思いを引っ込めてしまう、いわゆる「いい人」が対象で、

 

 

みにくいアヒルの子思うこと、言いたいことはいろいろ胸の奥に渦巻いているんだけど、それを上手くことばにすることができない

 

みにくいアヒルの子相手に強く出てこられると、何も言えなくなってしまう

 

みにくいアヒルの子「自分が間違っているんだろうか」と悩み、自分に自信を持ちたい

 

 

という方向けの、自分に対する愛と信頼を取り戻すレッスンです。

 

「コミュニケーションのスタートは、まず自分との対話から」ということに始まり、「アサーティブ(自他の尊重)」を学び、

 

自分だけがいつも我慢するだけでなく、自分も周りもハッピーな「調和ポイント」を見出す、愛あるコミュニケーションを練習していきましょう!

 

ラヴ講座内容はこちら(体験レッスンは随時受付中です)→「コミュニケーション力UP!レッスン」@徳島新聞カルチャーセンター

 

 

星お申込み&お問合せはこちらまで星

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

私の人間研究の成果は、こちらの「美魂レッスン」シリーズに書いておりますので、ぜひお役立ていただけたら嬉しいですラヴ

 

“vanity(虚栄心)”研究は、こちらをどうぞラヴ

 

 

アリーナ姫「遥かなるサマープディング」~ミントの香りが魂を呼び覚まし、海の向こうへの郷愁をかき立てる。

 

 

より自由に、クリエイティブに、自分を表現して生きよう。

 

Be Assertive, Be Authentic!!!アリーナ姫ハート

 

 

 

 

 

あたらしい世界は、願うだけじゃなく、自分たちで創っていくものだよ

 

アリーナ姫魂の同志を探しています→「ピースメーカー(この世に平和をもたらす人)」という、魂の約束を思い出す。

 

 

星お問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

ラヴ自分自身とのコミュニケーションを深める美魂レッスンで、より愛しい自分に出会っていきませんかアリーナ姫ハート

 

ラヴ“Better Version of Yourself”になる、美魂コミュニケーション講座です。

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。

 

 

ラヴお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)