image

 

ラヴさくら(Ai Niimiya)のプロフィールは→こちら

星ブログタイトル「女神の天秤」にこめた想いは→こちら

 

 

残暑きびしい日々ですが、プライオリティが明確になって、いい意味で肩の力が抜けてきた感じの昨今ですが、

 

「教える仕事」を選んで・・・というより、導かれて良かったなとしみじみ感じます。

 

 

中高生から大人まで幅広く教えていますが、やはりある一定の期間、ずっと見てきた生徒さんたちの成長は、本当に感慨深く、そのサポートができたことは、とても幸せなことです。

 

大人たちは、それぞれ自分らしく生きる選択をされた方が2名、それぞれステキに自分の道を歩き始めて、この秋に無事卒業されますし、

 

子どもたちも、「この子は絶対、伸びる」と可能性を見抜いて育ててきた子たちが、その可能性通りの姿となっているのを実感すると、

 

「教える」って、本当に幸せな仕事だなあと心が温かくなるのです。

 

 

 

 

一応「コミュニケーション講座」と銘打っていますし、単なる英語を教えているのにとどまらず、「ちなみにね」と、政治経済からスピリチュアル、ビジネスコンサルまで話はあちこちへ飛びつつ、

 

「いったい何のレッスンだ」と自分でも思うような、そんなパルプンテのような講座を楽しんで受けてくださり、また生徒さんたちが「まさにこういうことを、聞きたかった」とおっしゃってくださるとき、

 

出会わせてくださった天の采配と、お役に立てた喜びで、「シアワセがじんわり」な気持ちになるのですラヴ

 

 

 

 

秋からは、「コミュニケーション力UP!レッスン」@徳島新聞カルチャーセンターもさらにパワーアップ星

 

春期は「自分自身とのコミュニケーション」を主眼に置いて進めてきたのですが、秋期はいよいよ、楽しい「他者とのコミュニケーション」編に入ってまいります!!

 

 

 

 

この講座の「タイプ別人物分析」編では、実際に周りにいる「困った人たち」の実例をシェアしながら、私もご質問にお答えしつつ進めてまいります。

 

「攻撃的な人」「犠牲者な人(受動攻撃)」「失礼な人」「迷惑な人」「“悪い人じゃないんだけど”な人」に分類し、さまざまな実例をご紹介しつつ、それぞれの人物像を分析し、「単なる悪口」と芸の域まで高めた私の「人物評」の違いをぜひ、味わっていただきたいです。

 

 

新しい講座を産み出すプロセスでは、うんうん唸っていたのですが、


 

 

日本語と英語で世界の名言を味わい、人生観を深めつつ、さらに英語の勉強にもなるという一石三鳥な楽しいクラスも開講いたします。

 

 

 

この講座は、親友のめーちゃんが、こちらの記事に書いてあるような英語のクラスをやってみたら?と励ましてくれていたのを、ようやく形にすることができましたthank you & I did it, Me-chan!!ラヴ

 

星いい映画を観て、同時に&自然に英語の勉強にもなっている。語学を学ぶと、人生が豊かに☆

 

 

パルプンテ(注:ドラクエで、唱えてみないと何が起こるか分からないが、威力絶大な呪文)のようなクラスを、「入り口」として入ってきやすいテーマにしていく努力はしつつ、

 

生徒さんが、「まさにこういうことを知りたかった!!」と、ずっと求めていたニーズにピタっとハマったときの嬉しさも、また格別。

 

 

 

 

学生さんから大人まで、人生の世知辛さに負けそうになりながらも、しかし知的好奇心旺盛に人生を自分の力で切り開いていこうという人たちとお互いに励まし合いながら、学んでいけたらと願っております。

 

 

学びの秋、ぜひご一緒に「ことばを自在に使いこなす楽しさ」を、学んでいきましょう!

 

 

星「100年後にまで残したいものは何か?」~私は人を残したい。人の心の美しさを。

 

徳島新聞カルチャーセンターで、「コミュニケーション力UP!レッスン」が開講中です!いえーい

 

 

この講座は、人間関係で、いつも我慢して、自分の思いを引っ込めてしまう、いわゆる「いい人」が対象で、

 

 

みにくいアヒルの子思うこと、言いたいことはいろいろ胸の奥に渦巻いているんだけど、それを上手くことばにすることができない

 

みにくいアヒルの子相手に強く出てこられると、何も言えなくなってしまう

 

みにくいアヒルの子「自分が間違っているんだろうか」と悩み、自分に自信を持ちたい

 

 

という方向けの、自分に対する愛と信頼を取り戻すレッスンです。

 

「コミュニケーションのスタートは、まず自分との対話から」ということに始まり、「アサーティブ(自他の尊重)」を学び、

 

自分だけがいつも我慢するだけでなく、自分も周りもハッピーな「調和ポイント」を見出す、愛あるコミュニケーションを練習していきましょう!

 

ラヴ講座内容はこちら(体験レッスンは随時受付中です)→「コミュニケーション力UP!レッスン」@徳島新聞カルチャーセンター

 

 

星お申込み&お問合せはこちらまで星

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

私の人間研究の成果は、こちらの「美魂レッスン」シリーズに書いておりますので、ぜひお役立ていただけたら嬉しいですラヴ

 

“vanity(虚栄心)”研究は、こちらをどうぞラヴ

 

 

アリーナ姫「遥かなるサマープディング」~ミントの香りが魂を呼び覚まし、海の向こうへの郷愁をかき立てる。

 

 

より自由に、クリエイティブに、自分を表現して生きよう。

 

Be Assertive, Be Authentic!!!アリーナ姫ハート

 

 

 

 

 

あたらしい世界は、願うだけじゃなく、自分たちで創っていくものだよ

 

アリーナ姫魂の同志を探しています→「ピースメーカー(この世に平和をもたらす人)」という、魂の約束を思い出す。

 

 

星お問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

ラヴ自分自身とのコミュニケーションを深める美魂レッスンで、より愛しい自分に出会っていきませんかアリーナ姫ハート

 

ラヴ“Better Version of Yourself”になる、美魂コミュニケーション講座です。

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。

 

 

ラヴお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)