image

 

 

「人生はドラクエ」が持論の、スピリチュアル(&時々ポリティカル)アサーティブネスコーチ・スーパースタースターさくらですアリーナ姫ハート

 

ラヴさくら(Ai Niimiya)のプロフィールは→こちら

星ブログタイトル「女神の天秤」にこめた想いは→こちら

 

 

夏真っ盛りで、暑い日が続いていますね。

 

この夏のスケジュールはpretty hecticなのですが、しかし私の日程ミスは、もはや芸の域。

 

ただでさえうっかりなので、コミュニケーションに支障が起こりやすいという星の配置(水星逆行)がなくてもしょっちゅう間違うので、星のせいではなく、私の資質の問題であります。

 

 

とはいえ、水星逆行期間が終了して少しホッとしているのですが、まあもうこういう「事務局」業務は人に任せていかないと、いよいよ仕事が回らなくなってきました。

 

よくこんな人間が秘書や事務局をやっていたな、と思いますが、向いていないながらもひたすら頑張ったおかげで、いま教えているコミュニケーション講座の実例研究には困らないのですが、

 

ヒマワリ校長室=伊吹政権構想会議座長(通称「校長」)担当役員室

 

 

いま私自身がサポートを必要としているのが、

 

 

・日程調整と確認

・授業準備のコピー業務

・お金の管理

 

 

この3つを私に代わってアシスタントがやってくれたら、かなり楽になるのですが、常勤では必要ない。せいぜい、週に2~3日、しかもパートタイムでOKな業務内容。

 

 

「コピーを取る」にしても、私はそれぞれの生徒ごとに細かく指示しますし、しかも各種サイズ(B5からA3まで)を使い分けつつ、片面か両面かまで全部指定しますので、その通りにやってほしい。

 

「これくらい、まあいっか」という“勝手な判断(手抜き)”は、絶対に許しません。

 

 

いちいち指示するより、自分でやった方が早いので全部自分でやっていましたが、この時間を授業に回せたらなあと思う。

 

 

日程調整も、ダブルブッキングというあってはならない間違いは無論のこと、振り替え授業の調整など、誰かにスケジュールを管理してもらった方が間違いは確実に少なくなるので、

 

真剣に、窓口となってくれるアシスタントを探すとともに、さらなる事業の繁栄と拡大にチャレンジしていきます。

 

 

星「有能な部下を持つ」という願いを叶えます→自分は自分のボスであり、また有能な秘書である。

 

 

自分から「やります」と言ってくる人は要注意、というのは何事においても鉄則ですので、自然なご縁を待ちますけれども、

 

私が持っている「人捌き」のコミュニケーションスキルも伝授してあげたいので、これもビジネス化を検討します。

 

「誰でもできる」という意味においては、コミュニケーションは訓練次第で、再現可能なスキルだと思うので。

 

 

アリーナ姫私の「秘書道」シリーズはこちら→「秘書道」記事一覧

 

 

秋からの新講座@徳島新聞カルチャーセンターはさらにオリジナルな、面白い内容をご用意していきますので、ぜひいらしてくださいね!

 

4日8日(月)19時から、徳島新聞カルチャーセンターで「コミュニケーション力UP!レッスン」が開講中です!いえーい

 

 

この講座は、人間関係で、いつも我慢して、自分の思いを引っ込めてしまう、いわゆる「いい人」が対象で、

 

 

みにくいアヒルの子思うこと、言いたいことはいろいろ胸の奥に渦巻いているんだけど、それを上手くことばにすることができない

 

みにくいアヒルの子相手に強く出てこられると、何も言えなくなってしまう

 

みにくいアヒルの子「自分が間違っているんだろうか」と悩み、自分に自信を持ちたい

 

 

という方向けの、自分に対する愛と信頼を取り戻すレッスンです。

 

「コミュニケーションのスタートは、まず自分との対話から」ということに始まり、「アサーティブ(自他の尊重)」を学び、

 

自分だけがいつも我慢するだけでなく、自分も周りもハッピーな「調和ポイント」を見出す、愛あるコミュニケーションを練習していきましょう!

 

ラヴ講座内容はこちら(体験レッスンは随時受付中です)→「コミュニケーション力UP!レッスン」@徳島新聞カルチャーセンター

 

 

星お申込み&お問合せはこちらまで星

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

私の人間研究の成果は、こちらの「美魂レッスン」シリーズに書いておりますので、ぜひお役立ていただけたら嬉しいですラヴ

 

アリーナ姫「遥かなるサマープディング」~ミントの香りが魂を呼び覚まし、海の向こうへの郷愁をかき立てる。

 

 

より自由に、クリエイティブに、自分を表現して生きよう。

 

Be Assertive, Be Authentic!!!アリーナ姫ハート

 

 

 

 

あたらしい世界は、願うだけじゃなく、自分たちで創っていくものだよ

 

アリーナ姫魂の同志を探しています→「ピースメーカー(この世に平和をもたらす人)」という、魂の約束を思い出す。

 

星お問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

ラヴ自分自身とのコミュニケーションを深める美魂レッスンで、より愛しい自分に出会っていきませんかアリーナ姫ハート

 

ラヴ“Better Version of Yourself”になる、美魂コミュニケーション講座です。

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。

 

ラヴお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)