漢方薬ダイエット@最終結果 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

ついに




漢方薬ダイエット終了👏👏👏




やりきった私、エライ!!!!!!





とりあえず、今回は




45日間




ダイエット経過




ベースの約束事は、


⭐1日1食
⭐漢方薬1日3回



そして、私自身の決め事は、



⭐1日1万歩(週3以上)
⭐毎朝体重を計る



正直、途中日本から友達が来たり、いろいろあり、1日2食食べちゃった日もあったり💦

それでも、そういう日前後はいつもより歩くようにしたり🚶‍♀️



結果、



-7キロ



👏👏👏👏👏





目標は-10キロだったんですが、一気に痩せるとリバウンドも怖いし、1ヶ月半だったら十分な結果だと思います!

正直、まともなダイエットって高校生以来だったので、自分なりによく頑張った~ウインク


今回のダイエットで一番よかったのは



意識改善



絶対1人だったら挫折してたと思うし、ここまでストイックにはできなかったと思います。



劇的に自分に甘く
意志弱々なので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お陰で、



胃が小さくなった
胃痛がなくなった
お腹、腕が相当痩せた
運動が習慣化できた
空腹を我慢できるようになった
体重を意識するようになった
体が軽くなった
寝起きの浮腫がなくなった



寝る前の空腹が嫌でしたが、我慢できるようになりましたウインク

見た目の変化は個人的にはあまりわかりませんが、写真で比べると





お腹の違い、すごいな👀



結果的には、



やってよかった🎵



なんかきっかけがないと始められなかったし、始めても続かなかっただろうし💦

始めたキッカケは、



体調不良



といっても、特別なにか病気とかではないんですが、



動くのが億劫
階段がきつい
体が重い



みたいな感じで💦

まあ、年もあるだろうけど、何となく感じる違和感から始めました。


実を言うと、日本帰国時に好きなだけ食べて飲んでしていたのに、帰ってきたら



-3キロ



やっぱり歩くのって大事なんだなと実感していました。


何はともあれ、ここからもう1クール(45日間)続けるかということを検討しなきゃな!!