オンライン授業@まなぶテラスMT | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、ちょっと前にも話した




補習校退学




の続きで、今度は




オンライン授業




ここで見つけたのが




まなぶてらす




まなぶてらす HP 




ここのいいところは、随時予約or固定授業が選べるところかなと思います。


ただ、個人的には経験上、時間を選ぶっていってもそんなに融通が聞く訳じゃないだろうな~とニヤリ



あとは、先生が選べて、チェンジも可能。



そこでHPを見ていると、




事務所の方の無料ガイダンス

(ミーティング)




可能とのことで、早速申し込んでみました。


予約時点でも、時間変更などをお願いしても、常時対応してくださりましたウインク



当日は、




先生について


授業内容について


先生選択のコツ




などなど、気になったところをガンガン聞き、大体30分ほどで終了。


まあ、授業や先生については個人的に判断するとして、HPの見方は結構役に立ちました👍️


あとは、個人情報保護法で基本は先生たち同士での生徒情報の共有はしてないけど、生徒側が希望すればプラットホームはあるとのことでした。



個人的に毎回毎回状況を説明するのも面倒なので、引き継ぎが可能ならそれはそれで活用できるなとニヤリ



私の考え的には、こちらでは




重点的授業


ポイントを絞った授業




こんなのに向いているかな~という感じです。


例えば、作文を集中してやらせたいとか、この宿題をやらせたいとか!!


ただ、いい先生に会えたら定期授業も視野にいれているので、とりあえずは実際に体験授業を受けてみたいと思いますニコニコ