オンライン授業の選ぶ基準 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今回、補習校退学に伴いオンライン授業を選んでいる訳なんですが、これは皆さん結構悩むだろうな~という感じです。


というのも、私は結構ハッキリ決まっている部分が多いので、それに合う会社や人を見つければいいんですが。


それでも難関です💦




ぼんやりと




日本語(国語)をやらせたい




だけだと、相当困難そうだなというイメージです。


例えば、




どういった授業を希望しますか?


どのような先生がいいですか?





答えようと思うと

難しくないですか?




私は、結構ハッキリしていて、




日本人に教える国語の授業希望


○○の教材を使って、宿題を出してほしい


音読、読み書き、漢字を中心に


明るく、楽しく、誉めてほしい




こんな感じで希望を伝えています。


どんなに上手に教えてくれる先生でも、みれたんに合わなければ意味ないですからニヤリ



ただ、ポジティブな問題としては、




みれたんが、人が好き




ということです。


この先生も、あの先生も受けたいと言いかねない笑い泣き


これは、結構悩ましいところですが、まずは、




体験授業を受ける




そこから私が選ぼうと思っていますニコニコ


準備量や、授業内容、どのくらい真摯に向き合ってくれるかが一番大事かなと思っています!



何はともあれ、




いい先生と巡り合えるといいな




あとは、スケジュールかな。


やっぱり、無理したスケジュールだと長続きしないもんですよね。



私は、




楽に楽しく




これが第一条件なので、みれたんが続けたい

やりたいと思う気持ちを第一優先にしたいとおもっています。



家族それぞれ優先順位や、希望ってあると思います。


そこをハッキリさせておくのは、何をするにも大事かなと思いますニコニコ




引き続き、頑張って探してみようと思います!!