英語クラス | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

幼稚園の小学部へ週2回通っているみれたんウインク


正直、英語の能力的upには。。。いまいち💦


でも、みれたんの意欲は👍


あと、リスニング&スピーキングも👌


特にリスニングと発音は本人も自信があるようで。。。うらやましい爆笑



ちなみに、みれたんの通っているところは





モンテッソーリ&英語





ということで、教具や先生もモンテッソーリ式ですウインク


もちろん、先生はネイティブ。



正直、途中で何回も心折れそうになった私は




英語、辞める?




その度にみれたんは、




絶対、辞めない❗行く‼️




どんなに学校の宿題が多くても、遊ぶ時間が減っても、




絶対続ける‼️




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





正直、目に見える成長は少ないんですが、楽しいようです。


まあ、私としては





無理なく多文化や英語に触れてほしい


抵抗感がないまま育ってほしい


(できたらリスニングupもニヤリ)





というくらいのものなので、辞めたいというまでは続けさせたいと思っているんですが。。。


ちなみに、現在の最高学年は4年生だそうです。




成長が少ないといっても、0な訳ではなく



⭐フォニックス習得


⭐英語の筆記


⭐リスニングup


⭐英語を通して知識up


⭐外国への興味や知識up




充分ですよねニヤリ


私じゃとても教えられないし、何より協調性や多文化、異文化に触れられるというのは、このご時世幸せなことです。




そんな英語クラスも今学期が無事終了おねがい



なんだかんだ、1年間よく頑張ったな爆笑




お疲れ、みれたんキラキラ