ワクチン3次 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国は、コロナ感染が少し。。。ほんの少し減りましたが、ひどいショボーン


学校も冬休みに入ったところもあるので、子供の感染だけでも落ち着くといいんですが。


多分、塾とか通うから変わらないのかな💦



ちなみに、みれたんの学校は年末年始、ぶっ通しで通い、冬休み&春休みが一緒になっているシステムのようです❄️


お陰さまでみれたんの学校はそんなにコロナは頻発せず、最近は静かな日々です❗




そんな中、韓国では





ワクチン3次開始

(ブースターショット)





私は2次が9月末頃だったので、3ヶ月経過してすぐ予約を取りました📲


今回は、何ともスムーズで、打つ場所も時間も選び放題でした✌️


2次がファイザーだったので、3次もファイザー💉




今回の病院は、問診すらなく、受付→接種に5分くらいしかかかりませんでした👀


みれたんも同行してくれたんですが、




えっ👀⁉️


もう打ったの?




接種後、15分待機して無事帰宅しました🏠


ちょっと目がチカチカ、フラフラする感じがあったり、頭がちょっと痛いかな~くらいで、今のところ大きな問題はありませんウインク


1次のときに近い感じかな💉



2次までは比較的平気だったのに、3次で副反応が強く出る人がいると聞いたので、数日はゆっくりしたいと思います🏠