방과후初日 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

晴れの방과후初日




創意美術






お迎えで学校まで行くと




誰のお母さんですか~???


みれたんのママだよ


今日、みれたんと約束してるんです❗


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





どうやら、방과후がおわった後一緒に遊ぼうと約束したみたいですニヤリ




その後、公園でガッツリ2時間🕑


同じクラスのママさんも一緒で少しお話しできて、疲れたけどよかったかな。


週1ならやれそう✌️




結局、방과후どうだったの?と聞くと。。。




先生が超怖かった💦


えっ👀⁉️




今日、完成させて持って帰ってきたかったのに、先生が色塗りなさいっていうの。

色塗らない方がかわいいのに💦





まあ、モンテッソーリとは違うからね💦


私は子供の頃、数学と美術大好きだったので大学で建築科に行ったんですが、


私は満足した作品でも、先生に否定されて先生の望むような作品にしていく作業が大嫌いで、建築自体もいまいちになってしまいました。


技術的なことならもちろん、受け入れられるんですが、デザイン的なことをいわれても




いや、それは個人の好き好きでしょ





ってモヤモヤいらっとしていたのを思い出しました💦


まあ、みれたんの場合はそこまで考えていなかったと思いますが口笛




それで自己紹介で股割したオッパがいて、ズボンが破けちゃったんだよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と、大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




美術やってんだか、なにやってんだかえー


まあ、楽しいならよかったね。





数日後のベッドのなかで





ママ~、水曜日に早くならないかな


なんで???


美術、早くやりたいな


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


オッパが面白いから?

それとも、みんなで公園行けるから?


ううん、美術作るの楽しいもん


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





あ、楽しかったんだね。。。えー




ということで、美術がやっぱり好きなみれたんでした👍