義母の小言 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国人ってどうしてこう小言が多いのか💦


一度頭で考えてから言うっていう思考はほぼ0。



特にうちの義母は、




基本なんでも言う‼️


思ったら言う‼️





まあ、ある意味裏表があるタイプじゃないので、そこは楽っちゃ楽だけど、ある程度は隠しててもいいんじゃない?とも思ったり💦



そして、私は切り替えがすごく苦手で引きずりまくり、根に持ちまくりムキー



ただ、もう付き合いも大分たち、流す技術も少しは身についてきたものの。。。やっぱり流せない部分もあって💦



前回は言語問題がありましたが。。。


今回は2人目問題💦




というのも、話の発端は




義姉の妊娠




元々、2人目を欲しがっていた義姉。


ただ、1人目がもうすぐ4歳で、仕事も超バリバリやりたいほうだし、年も年だし、諦めたのかな?と思っていたところの妊娠発覚雷



まあ、それ自体はめでたいことなんですが、





あなたたちには、家も買ってあげて、

2人目を作らないってどういうことなの?

ってみんないってるわよ‼️




びっくりムキーびっくりムキーびっくりムキームキームキー





またまた、ピンポイントでムカつく感じムキー




みんな言ってる




この言葉は、私の地雷なんですよね〰️💣💥


義母的には、遠回しに気を使って?言ってるつもりなのかもしれないですが、余計ムカつく👊


しかも、結局、2時間も居座るし💦




これって、義姉出産時、またシデクに半年滞在パターン???


ってことはまたあの不細工したたか姪っ子と押し掛けてくるパターン開始???





じ。。。地獄だ節分





ただ、1人目が영어유치원に通いだしたらしく、義姉も今回は育児休暇をもう取ったみたいなので、そうそうソウルには来ないと思うんですが💦


コロナもあるしね💦




頼むから義母ごと義姉宅に

長期滞在してきてくれ~‼️


ぜひ出産は義姉宅で頼む~🙏





姪が幼稚園楽しいから休まないということを願うしかないかな💦




はぁ😞💨


先が思いやられる&気が重い日々の再開です💦💦💦