図書館 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

昔、小学生の頃にママとよくいっていた図書館📕


その後、受験や大学生の時にもしばしばお邪魔していました。



そして、今回はみれたんと‼️





家近の図書館へ





みれたんの小学校は読書に力を入れていて、毎日1冊本を持っていきます📖


ということで、カードを作りに行ってきました🏃‍♀️




どうやら、前行ったときは身分証だけで作れていたのに、最近はネットでipin登録しないと作れないそうな💦




図書館の入り口のパソコンで試行錯誤しつつ、何とか完了👍




アプリで電子カードも発行できるらしいですが、とりあえずはカードを1000ウォン払って作ってもらいました💳


ついでに私のも確認すると再発行が必要とのことで、もう一回こちらも作ってもらうことに。




やっと本を借りることができました❗




2週間5冊までなので十分👍




みれたんは気に入った本を3冊借りられました。


とりあえず、2週間に1回は図書館通いしないとなニヤリ




もちろん家にも韓国語の本はあるんですが、どうしても片寄ってしまうので、助かります❗


図書館で借りて、どうしてもほしかったら買ってあげるようにしようと思います📕