放課後公園デビュー | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

日本の本を返しに行かなきゃだったので、この日は学校へお迎えに🚍



校門前は相変わらずの人だかりでした💦



2週間通った学校ではお友達も何人かできたみたいで、こども同士で挨拶しつつ、ママさんたちにも挨拶🤝



が。。。一向に誰が誰なのか?わからない私🤷‍♀️



すると、入学式でちょこっと話したママさんが挨拶してくれました。


そのママさんは、家近のお友達と遊んでて、同じクラスのお友達と遊べてないんです💦とのこと。



それでも知り合いがいて、私からしたら羨ましい限りです💦




そして、今度は毎朝同じシャトルに乗っているママさんが声をかけてくれて、




마로니에공원行くけど、行きませんか?




そうか‼️こういうところでみんな仲良くなるのねびっくり


ということで、ついていくことに🏃‍♀️




学校からぞろぞろとみんな公園へ向かっていきます❗




結局、知り合いのママさんもいないし、1人ポツンな私💦


反対に走り回ってお友達をみつけるみれたん爆笑








まあ、みれたんが楽しいならいいかとキョロキョロしていると。。。




あ、幼稚園一緒だった子だ❗


ということは。。。ママさんがいるはず‼️




発見👀キラキラキラキラキラキラ




話したことはないものの、とりあえず声をかけると、そのママさんも今日が始めてだったらしく、知り合いがいない同士お話しできました✌️



二人で話していると横に同じクラスのママさん集団。



軽く挨拶して、まあ付かず離れずな感じをキープ。



そのママさん集団は毎日公園で遊んでいるようで仲良しな感じでしたニヤリ




私はこれから毎週水曜日のみの参加になりそうですが、まあ週1なら頑張れるかな笑い泣き




ある意味、公園デビューを意図せずさせていただきましたアセアセ