学校からの連絡 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

時代は変わっていくな~と思う第一弾は。。。




毎日の連絡をアプリで確認




日本もそうなのかな?

それとも韓国だから??





うちの学校は、학교종이&교육부の건강상태 자가진단というアプリを使ってます❗

건강상태 자가진단は、コロナの症状が出ていないかというのの確認で毎日7時半までにチェックしないと学校に行けません💦


학교종이は学校&担任の先生からのお便りなんですが、これまた毎日何通も来ます💦

健康チェック、同意書、アンケート、放課後授業等々毎日何かしらに回答しなくちゃいけなくててんてこ舞い💃


あとは、担任の先生から毎日、今日はこういう授業だったとか、明日の持ち物や宿題などのお便りがきます💦

これを毎日確認するのも一苦労💦💦💦

正直、子供が自分でやればいい❗と思うんですが、まだ1年生だし仕方ないのかなショボーン


みれたんもだけど、私が慣れるのに相当時間が必要そうです。

毎日、ぐったりが続いていますチーンチーンチーン