貨幣博物館@明洞 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

ちょっと前に予約した話を書きましたが、先日行ってきました。



韓国銀行の貨幣博物館






いつも素通りだったんですが、やっと中に入れましたおねがい

コロナの関係で予約した際のメッセージの確認や体温チェックなどを済ませ、荷物はロッカーに無料で預けられましたウインク




中はガラーーーン。

人っこ一人いない笑い泣き

展示場にはパラパラ人はいるものの、のんびりゆっくり見られて大満足でした。



なんだか一生懸命チャレンジしてました。


金庫👀


相当重たくて約10キロ💰

頑張って持ち上げていました。


こちらは小銭。

相当重たかったです💦


この後には、子供博物館がちょろっとあったんですが、コロナでほぼ体験できず💦


唯一、お金の人物像のところにみれたんが入った写真をプリントアウトできるというのを無料で体験できましたニヤリ





これはアプリですが、実際写真をプリントアウトしてもらえます📷




こちらの博物館は、相当見応えもあっておすすめです。

個人的に私は、海外の貨幣が見られるところが興味深くて楽しかったです。






こんな絵画みたいなお札があったり。



みれたんは、金庫が楽しかったようで、お金って重いね~ってずっと話してましたウインク